姿勢・仕草

鼻の形で診断テスト! 鼻の形で分かるあなたの性格やキャラクターは?

鼻の形は生まれつき決まっているものと思っていませんか? 実は生活次第で形が変わるものなんです。今回は、鼻の形からあなたの性格を診断! 鼻矯正マッサージ方法もご紹介しますので、正しいポジションにキープしてキレイを手に入れちゃいましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

鼻の形で診断テストをしてみましょう

鼻の形で診断テスト

鼻の形で診断テスト

「鼻」は顔の中心に位置するのに、「目」や「口」に比べると、あまり話題とならない地味なパーツです。しかし、人相学では、とても重要な意味を持つパーツとも言われています。

さて皆さん、鼻の形は生まれつき決まっているものと思っていませんか?

鼻は案外やわらかいもの。鼻の多くが軟骨で構成されている性質上、食べ物によって形が変化するという説すらあります。また、鼻はいくつもの骨により複雑に構成されているので、寝るときや顔の歪みに伴い、鼻にも歪みが生じてしまう場合もあるのです。

鼻が歪んでしまっていると、見た目だけでなく健康にもよくありません。私たちが生きるために不可欠な酸素を取り込む鼻。この鼻の正常なポジションをキープすることは、美容と健康には欠かせません。

実は、形を大きく変えることは難しいですが、ちょっとした工夫で、日常生活で歪んでしまった鼻を本来あるべき正常なポジションに戻すことが可能なのです。とは言っても、鼻の高さを気にして洗濯バサミで挟むなんて無茶な事は決してしないで下さいね!多くの血管があるので、出血しやすいですからね。
 

あなたの鼻はどのタイプ?

まずは自分の鼻を知ることからスタートしてみましょう!

まずは自分の鼻を知ることからスタートしてみましょう!

鼻を正しいポジションにキープする前に、自分の鼻のタイプを知っておきませんか? 鼻の形から性格も分かる診断テストをしてみましょう。ただしこの診断結果は、統計上のものであり、実際のあなたと当てはまらないかも知れませんので、あくまでも御参考までに。

ここで大切なことは、まず自分の鼻の形を知り、余計なコンプレックスを抱かないことです。自分の鼻が「低い」って気にしてるあなた! 顔のパーツだけを見ないで下さい。お顔は全体のバランスが大切です。あなたの鼻の高さを変えたら、今のあなたのお顔ではなくなってしまいますよ。知り合いの整形外科の先生によると、「人間の顔は1mm違っただけで別人になりうる」んですって。

一般的に鼻の高い人が多い西洋人の方は、東洋人の鼻を羨ましがるんですよ。「なんて、チャーミングな鼻なの!!」って。「そんな~。嫌味じゃない?!」って思っちゃうくらい、褒めてくれるんです。でも、コレ、ホントですよ。

欧米では高い鼻は「魔女」をイメージさせ、印象が悪いんですって。だから、私達のような鼻は「優しさや平和」をイメージできるチャーミングな鼻っていう事らしいですよ。国が変わると、印象も変わるんですね。ってことは、自分の鼻が気に入らないあなたは、考え方を変えてみては如何でしょうか?チャーミングで素敵なあなたの鼻、正しいポジションにキープしてキレイを手に入れちゃいましょう!

→→→さっそく、鼻診断テストにチャレンジ!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 17
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます