姿勢・仕草/姿勢・仕草関連情報

サイバーエージェント広報・仕事とプライベートを充実させる美人の極意

「イイオンナは生きる姿勢も美しい」シリーズ第2回目ゲストは、サイバーエージェント上村嗣美さんです。お仕事に対する想いやプライベートの過ごし方などを伺い、美人の素を教えて頂きました。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

サイバーエージェント広報 上村嗣美さん

「イイオンナは生きる姿勢も美しい」連載第2回目ゲストは、今話題のIT系企業サイバーエージェントの広報、上村嗣美さんです。

上村嗣美さん
上村さんプロフィール:東京都出身大学で経営学を学んだ後、株式会社サイバーエージェントに就職。入社6年目。


「IT企業の広報」というお仕事

サイバーエージェント
和やかな雰囲気でインタビューは開始されました
「IT企業の広報」というと、ライブドア広報の乙部さんが頭に浮かぶ方も多いのでは? 乙部さんの影響で、「広報」という仕事を目指す女性が急増しているとか。マスコミによく登場するライブドアの乙部さんと違い、サイバーエージェントの上村さんは、サイバーエージェントや藤田社長を影で支える、正に「縁の下の力持ち」として活躍。これまで積極的に自らが広告塔となって活動はされていません。

しかし今回、「サイバーエージェントの広報の方も、ライブドアの乙部さんと同じく“美人広報”と呼ぶに相応しい美しさの持ち主。そしてとても仕事ができる素敵な女性」という話を聞き、「キャリアプランニング」ガイドの角田さんと共同でインタビューをさせていただくことになりました。上村さんのキャリア面でのお話は角田さんが記事「サイバーエージェント広報・上村嗣美さん」で、美の秘訣や女性としての生きる姿勢については本記事で長坂がお伝えいたします!


Page1:サイバーエージェント広報 上村嗣美さん
Page2:上村さんのファッションをチェック!
Page3:美肌はちょっとマニアックなアイテムで守る
Page4:ワーキングビューティ・究極の「美の秘訣」
Page5:サイバーに転職を考えている方へ

それでは早速次のページでは、上村さんにファッションのポイントをお伺いします!


【関連記事】
キリっとしたスーツ姿こそ男らしさの証! スーツで"魅せる"3つのポイント
かくれた努力がアナタの玉の輿度をアップさせる! 選ばれるオンナになる方法
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます