姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

ブラジルセレブに学ぶ!最新ヒップケア

ヒップラインを最も意識する国民、それはズバリブラジル人です。今回は世界のセレブが集まるリゾート、コパカバーナビーチで有名なリオで、現地のセレブな女の子達から聞いたブラジルヒップケア情報をお届けします。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

ヒップケアの“本場”はブラジル!

ヒップラインを最も意識する国民、それは、ズバリ「ブラジル人」です。Tバックの発祥の地としても有名な事からもその事はうかがえます。今回は世界のセレブが集まるリゾート、コパカバーナビーチで有名なリオに行ってきました。


とにかくヒップ命!

イメージ
美しいヒップの絵葉書も街角では多く見られました。
リオの街を歩く女の子たちは、みんなかなりグラマー。ヒップもふくよかで決して“痩せている”という印象ではありません。とにかくスレンダーな体型を追い求めがちな私達日本人が理想とする体型と、ブラジル人が理想とする体型とは異なる印象を受けました。

また、日本人の女性はバストやウエストといった、正面から見えるパーツに気を使います。しかし、ブラジルでは後姿を意識します。後姿で一番目立つ場所はヒップ。だからこそ、ブラジル人はヒップラインを最も気にします!!!

ブラジルセレブ達のゴージャスな体型を見ていると、最近の日本人の女性は、女性らしいふくよかさに欠けるのではないかという印象をもちました。現地のセレブな女の子達は、やはりみんな『ヒップ美人』。女性らしい魅力を感じさせる程よいボリューム感のあるヒップは、とても魅力的です。

ガイドも見とれるヒップ作りの秘訣はどこにあるのでしょうか? 今回は、ヒップケアの“本場”ブラジルで現地の女の子達に聞いた、ヒップケアの秘訣をお届けします!


秘訣その(1)自然な食事

イメージ
ジュースバーにはフレッシュフルーツがいっぱい。
■極端な食事制限はしない

ブラジル料理の代表的なものは、「シュハスコ」といわれている肉料理。牛、豚、ラム、鳥と種類は様々。岩塩をまぶしてローストするだけのものですが、岩塩にはミネラルが豊富に含まれていて、お肌に良いそうです。

また、ブラジル特有の食品は大変抗酸化力の強いものが多いです。街の至る所にジュースバーがあり、手軽にフレッシュジュースを飲むことが出来ます。それらを日常的に摂取することにより身体のバランスがよくなります。甘いものの取りすぎには注意が必要ですが、ブラジルでは無理な食事制限はしません。あくまでも自然体がブラジルセレブ流です。



イメージ
ココナツウォーターはほんのり甘くてさわやかです。
■オススメフレッシュジュース

●ココナツウォーター・・・体液バランスを整え整腸剤の役割も果たすといわれています。運動後の水分補給に欠かせません。

イメージ
濃厚なアサイーのジュースは、程よい酸味と甘みが身体に元気をくれます。


●アサイー・・・アマゾンのフルーツ。抗酸化力が強くポリフェノールは赤ワインの30倍とのことです。

●ガラナ・・・代謝を高め 脂肪分解作用 エネルギー増進!

●マテ茶・・・カルシウム 鉄分 ビタミン 食物繊維が豊富に含まれており「のむサラダ」とも言われています。



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます