姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

ツンとした胸を作るためのコツ

ツンとした胸を作るための1日10分エクササイズ。三日坊主のアナタでもできる簡単エクササイズをご紹介。1日10分、この積み重ねが美しさへの分かれ道になるはず。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


バストは大胸筋をベースに乳腺・脂肪から成り立っています。丸みの多くは「脂肪」から作られるわけですから、ダイエットにより、サイズダウンしたと思って喜んだのもつかの間、バストまでサイズダウンしてしまった経験がある方も多いのでは??過度なダイエットは、筋肉減少にも繋がります。そうなると、バストを支える大胸筋も衰える。なんとも悪循環な結果になってしまうのです。簡単エクササイズで大胸筋を鍛えて、美しいバスト作りを目指しましょう。
更に、美しい形の要素として「乳腺の発達」も欠かす事はできません。脇のリンパは乳腺に栄養を与えてくれます。このリンパが滞ると乳腺は発達しません。

大胸筋を発達させるエクササイズ

肘の角度は約90度
基本は腕立て伏せです。ただ、女性の場合は腕立て伏せを正しく行うことが難しいので、腕立ての応用をいくつか紹介します。

【立っていても座っていてもバージョン】

1:背筋は伸ばす。
2:肘の角度は約90度に保つ。
3:両手のひらを胸の前で合わせ、息をゆっくりと吐きながら中心に向かって左右均等の力で15秒程度強く押し合う。

これを10セット繰り返す。

背筋を伸ばして!
【座ってバージョン】

1:脇を閉め、机に手をつき下にプッシュ。
2:10秒間キープし緩める。

これを10セット繰り返す。

【壁立ちバージョン】

1:壁に向って立ち、背筋を伸ばす。
2:脇を閉め、壁に手をつきプッシュ。
3:10秒間キープし緩める。

これを10セット繰り返す。


リンパの流れを促進するマッサージ!


【腋下リンパの流れを促す】
強く押す事は厳禁
リンパはデリケートです。強く押しすぎて、血管リンパ管を傷つけないようにします。脇のリンパの流れが良くなるように脇は開きます。脇のリンパの流れを良くする事で、乳腺へと養分を送ります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます