資格・検定/資格アーカイブ

「食」を学び体の中から美しくなる資格(2ページ目)

健やかに美しくあり続けるためにも「食」を考え直してみませんか?「食育」ブームで「食育」関連資格も多々誕生。その中で「フードインストラクター」「食育エキスパート」「食生活管理士」をご紹介します。

執筆者:All About 編集部

30代からの食生活を中心に学ぶ「食生活管理士」

30代から始まる生活習慣病への対策と、食の安全性を学ぶ民間資格です。保機能食品や特定保険用食品、栄養機能食品などについて学べることが特徴です。講座を修了し課題に合格することで修了証が発行されます。この修了証の申請は任意です。

テキスト/添削: 5冊/6回
価格: 37,000円(税込)
当講座で学べる
食生活の知識:
味覚障害・保機能食品制度・特定保険用品食品(トクホ)・栄養機能食品・抗酸化食品・免疫抗体化食品など。

<実施団体>
東京カルチャーセンター「楽学ネット」

「食育」って何?

最後にそもそも「食育」って何?という方のために、「食育」について丁寧に説明されているサイトをご紹介します。

農林水産省:なぜ?なに?食育!!
ニッポン食育ネット

資格取得のメリットの一つは、体系立てて学習することで、より深く知識が身につくこと。漠然とした知識が、基本を押さえることで、すっきりします。自分にあった学習方法、受験方法で食生活を見直すとともに、資格にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます