癒しの旅/癒しの旅関連情報

金曜夜に駆け込みたい、癒されホテル(2ページ目)

ガイドは、大のホテル好き。「一週間仕事頑張ったぞー!」というときには、金曜夜からふらりとホテルに泊まってみたり。仲の良い友達と仕事帰りに集合して、非日常感を味わっています。

木崎 ミドリ

木崎 ミドリ

国内旅行 ガイド

トラベル&フードライター。旅行雑誌の編集者を経て独立。訪れた観光スポットは1000ヵ所以上。その経験を活かし、雑誌やサイトで執筆活動を行うほか、テレビ等への情報提供も行う。得意分野は、日本の癒しスポットである温泉、ホテル、グルメ、絶景、島旅、それらを支える人々の取材など。

...続きを読む

狙い目はジュニアスイートルーム

ガイドのお気に入りは、友達数名と予約するジュニアスイートルーム。欲しいのは、ちょっとラグジュアリーな非日常空間での楽しいおしゃべりお泊まりタイム。そんなニーズにぴったりなのが、リーガロイヤルホテル東京をはじめとする、各ホテルのジュニアスイートルームです。

リーガロイヤル東京リーガロイヤル東京のジュニアスイートルーム。
通常のツインの部屋などと比べると、ベッドルームとソファなどでくつろげる部屋が分かれているので、プチパーティーを行うにはもってこい。一方で、そのホテルの通常のスイートルームよりも部屋が少し小さめな分、値段もお手頃だったりします。

リーガロイヤルホテル東京
眼下に広がる庭園。緑に囲まれた朝を迎えられる。
部屋のテーブルでゆっくりお酒を飲みながら時間を気にせず近況報告に花を咲かせて……。外のお店であれば気になる終電を心配せずに済みます。そして、順番にお風呂に入って、眠くなった人は先に寝て、帰らなくてはいけない人は先に帰って、などの融通がきくのが◎。何より、ラグジュアリーな空間を貸切で過ごせるのが素敵です。

都内の多くのシティホテルは12時チェックアウトなのも嬉しいポイント。ガイドはだいたい調子に乗って明け方3時くらいまで話が弾んでしまうので、翌朝ちょっと寝坊して、お風呂に入ってからでも充分間に合うチェックアウトタイムがすごくありがたいのです。

<DATA>
リーガロイヤルホテル東京
  • TEL: 03-5285-1121
  • 住所: 東京都新宿区戸塚町1-104-19

次のページでは、ルームサービスのパンで目覚める幸せ、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルを紹介していきます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます