S.R.S.が養成する速読力とは?
英語力は速読力にあり! |
野里先生:現在、有楽町校では、約360名の方が学習していらっしゃいます。そのうち、99%が、社会人の方です。そのうち、1/3は、男性で、いずれも第一線でご活躍のビジネスマンの方です。
以前は、TOEICの点数を上げるためにこられている方もいらっしゃいましたが、最近では、TOEICを企業があまり重要視しなくなっていることもあり、それよりも、実際の仕事で使うE-mailや、大量の会議資料を読む必要に迫られて、英文速読を学びにいらっしゃる方が多くなったように思います。
TOEIC満点の方もいらっしゃいますし、逆に英語は、苦手だという方もいらっしゃいますが、KUMONは、どういう英語力の方にも対応できるシステムがあるので、安心して学習をスタートできます。
ネイティブ並みのスピードになる人も!
勿論、個人差がありますが、普段英語を使っていらっしゃっていても、最初、読む速度は非常に遅いことが多いです。つまり訳読してしまっているんです。S.R.S.を学習することで、ある方は、最初1分間40語程度しか読めなかったにも拘わらず、1年半かけて、800語レベルまで到達しました。
個人差はあれ、着実に、ネイティブの読みに近づくことが可能なのです。
S.R.S.が目指す「速読」の到達目標については、⇒