スキルアップしたいけど何から始めたら良いかわからない そんなときには資格を取ろう!

「とりあえず資格」も悪くない?!
「とりあえず資格を取ってみる」ことからスキルアップを始めてみよう!
これまで「仕事に活かせる資格」では、「資格は目的ではなく手段」、つまり「まず目標・ゴールを決めて、そこに少しでも近づくための方法のひとつとして資格がある」ということで、時間やお金を掛ける前に「何のための資格か」をはっきりさせることを提案してきました。(「資格を取ってその先どうする?」)

もちろん、これは今後も変わりません。

しかし、ユーザーの皆さんのお話を聞いていると、この「目標・ゴールを決める」というのがなかなか難しいという声もちらほら。せっかく「スキルアップしたい!」「今の自分を変えたい!」という意欲があっても、いざ何を目標にしようかとなると、あれこれ迷ってしまう。あるいは、考えすぎて答えが見えてこない・・・・
そうなると「目標探し」の段階で疲れてしまって、具体的な行動に移すところまで進まず、せっかくの意欲も不完全燃焼で終わってしまう。そんな姿が見えてきました。
そこで今回はちょっと視点を変えて、「スキルアップはしたいけど何から始めれば良いかわからない」というあなたのために、「とりあえず資格を取ってみる」ことから始めてみては?というご提案です。
「とりあえず取った資格」をあなたのスキルアップにつなげるには、資格の選び方にちょっとしたコツがあるのです!

◆記事INDEX◆
こんな人は、とりあえず資格を取ってみては?
「とりあえず資格を取る」メリットとは?
とりあえず取るなら、こんな資格がおススメ!


>>こんな人は、とりあえず「資格を取る」ことから始めてみては?詳しくは次ページで!