目指すキャリアゴールに合わせて資格を取ろう! 経理でのキャリアUPに効く資格とは?

「仕事に活かせる資格」ユーザーの皆さんの中でも「専門性を深めて、今の会社や転職先でステップアップしたい」と考えている方は多いでしょう。
「専門性を深めてステップアップする」には、これまでのキャリア・経験の延長線上にある目標(キャリアゴール)を目指すのが早道。
これから資格を取るなら、このキャリアゴールに合わせて選ぶと効果的です。
つまり、「目的別『成功する資格の法則』」でもご紹介したとおり、この場合の最も確実な方法は、現在の仕事、キャリアと関連度が高く、なおかつ、資格としてのステータス(希少性、難易度が高い、独占業務を持つなど)や専門度が高い資格を取ることです。

そこで今回からシリーズで、現在の仕事、キャリアの延長線上でステップアップするなら、どんなキャリアゴールが考えられるかシミュレーションした上で、あなたに役立つ資格を考えます。
初回は、いつの時代も根強い人気を誇る「経理職」。もちろん、これから「経理職に就きたい!」という夢を持っているあなたも参考にしてくださいね。

経理職でステップアップするなら、どんなキャリアゴールがある?そのために役立つ資格は何?次ページからシミュレーションスタート!