韓国語/日常韓国語

韓国語で「?が…ます」と言ってみましょう(2ページ目)

韓国語で「?(だれだれ)が」と、主語を付けて会話をする練習をしてみましょう! 韓国語は日本語と語順が一緒なので、とても簡単! ですが、発音に注意したいところがあります。一緒に見てみましょう。

幡野 泉

執筆者:幡野 泉

韓国語ガイド

「私が」の韓国語は? そして、いろんなフレーズを話してみよう!

 会社に来る
「私が」の韓国語に注意!
肝心の「私が」という言い回し、どうやって言ったらよいのでしょう?

「私」は、「저(チョ)」。パッチムがない単語だから、「가(ガ)」が付いて「저가(チョガ)」か……というと、ごめんなさい、そうではないのです。「私が」の韓国語は、

  • 제가(チェガ/私が)


です。このままで覚えてくださいね。

それでは、これまで記事「知っておきたい韓国語の動詞~「行く」」記事「知っておきたい韓国語の動詞~「来る」」、そして記事「知っておきたい韓国語の動詞~「見る」」で勉強したフレーズを使って練習をしてみましょう。

1.「お母さんがスーパーに行きます」は、
어머니가 슈퍼에 가요. (オモニガ シュポエ カヨ)

すべて、ゆっくりと、大きな声で10回、読んでみてください!

2.「子供が学校に行きます」は、
아이가 학교에 가요. (アイガ ハッキョエ カヨ)

3.「私が会社に行きます」は、
제가 회사에 가요(チェガ フェサエ カヨ)

4.「友達が家に来ます」は、
친구가 집에 와요.(チングガ チベ ワヨ/友達が家に来ます)

5.「ペ・ヨンジュンさんが日本に来ます」は、
배용준 씨가 일본에 와요.(ペヨンジュンシガ イルボネ ワヨ)

6.「社長が新聞を見ます」は、
사장님이 신문을 봐요.(サジャンニミ シンムヌル パヨ)

7.「先生がインターネットを見ます」は、
선생님이 인터넷을 봐요.(ソンセンニミ イントネスル パヨ)

すべて10回読んでみましたか? 覚えて、見ずに言ってみて、書いてみると良いですよ。もうこれで、れっきとした文章が言えるようになりました。簡単な会話はバッチリですね!

ここで、ワンポイントアドバイス。会話をするときに、まず日本語で考えて、それを韓国語にそのまま置き換えようとすると、どうしても苦しくなってしまうもの。ですから、今回勉強したフレーズのように、知っている韓国語の単語とフレーズだけで、欲張らずに簡単な言い回しのみを使って、何回も言ってみてください。そういった経験を多く積むことが、自信を付けることにつながります。

この「韓国語の基礎」シリーズは、文法的なことを中心に扱っていますが、根底には「皆さんに、韓国の人々とたくさん話してもらいたい!」という切実な思いを込めています。必ず声に出して、ためらわずに、どんどん使ってみてください。そうすれば、貴方の人生は、もっともっと楽しくなりますよ!

【関連リンク】







【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓国語の参考書を見るAmazon で韓国語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます