作ってほしい手料理ベスト10

作ってほしい手料理ベスト10

恋人に作ってほしい手料理ベスト10

恋人に作ってもらいたい手料理をランキング形式でご紹介します。手料理ベスト10をマスターして、あなたもお料理上手を目指しましょう。

10位から6位までは餃子やチヂミ、おにぎり、パスタやオムレツと、家庭料理の定番、食べたくなる手料理がそろっています。
 

手料理第10位:餃子

皮からつくる手づくり餃子

 
人気のある餃子を皮から手づくりしてみませんか。もちっとした皮の味わいは最高です。
 

手料理第9位:お好み焼き(チヂミ)

にらと豚肉のチヂミ
 
お好み焼きや、韓国料理のチヂミなど、手軽に作れる粉物料理も人気があります。野菜もたっぷり、ピリッとしたタレで食べるチヂミをご紹介します。おいしさは格別です。
 

手料理第8位:おにぎり

15種類のおにぎり
「15種類のおにぎり」
日本のファーストフードがおにぎり。ほっとする味わいが人気です。炊き立ての熱いご飯に、少量の塩を手につけてリズムよく両手を動かして握っていきます。この努力がおいしい「おにぎり」づくりの秘訣です。15種類のバリエーションをお楽しみください。
 

手料理第7位:パスタ

古代小麦パスタの春野菜あえ
「古代小麦パスタの春野菜あえ」
もちもちとした食感と特有の旨味が特徴の古代小麦パスタは、春野菜の甘味と白味噌を使った、ヘルシーで味わい深いパスタに仕上がります。
 

手料理第6位:オムライス

とろ~りオムライス
 
チキンライスの上に、とろとろの半熟卵がのってるオムライス。難しいようで、意外と簡単ですよ。
5位から2位は味噌汁、チャーハン、肉じゃが、ハンバーグと、ほっとする家庭料理ですね。食べなれた料理は、気持ちをこめて作ることが大切です。
 

手料理第5位:味噌汁

とろろ芋とほうれん草のあったか味噌汁
 
炊き立てのご飯に味噌汁。定番の味わいは体が一番欲していますね。とろろいものお団子と、丁寧にだしから作る味噌汁をぜひ味わっててくださいね。
 

手料理第4位:チャーハン

黒いチャーハン
「黒いチャーハン」
手軽に作れておいしいチャーハン。ご紹介するのはイカ墨を使った黒いチャーハンです。手軽に作れて濃厚な味わいが好評です。
 

手料理第3位:肉じゃが

肉じゃが
 
肉じゃがは懐かしい家庭料理の味。しっかりと味がしみたじゃが芋、人参、玉ねぎ。ポイントを押さえた作り方でぜひマスターしたい定番料理です。
 

手料理第2位:ハンバーグ

赤ワインソースがきめて!絶品ハンバーグ
 
ほんの少し手間をかけてミンチ肉からつくるハンバーグ。こだわりのソースは、赤ワインとトマトピューレと赤だし味噌。ふっくらと焼きあがったハンバーグとコクと風味ゆたかな赤ワインソースでめし上がってください。
 

手料理第1位:カレー

カレーが見事1位! 簡単に作ることができるカレーもいいですが、少し手を加えて丁寧に作る手づくりカレーは、きっとあなたの気持ちが伝わることでしょう。それでは、おすすめのカレーレシピをご紹介します。
 

スパイシーなトマトポークカレー

カレー粉から作る本格カレーは、ピリッとした辛さと刺激的な香り。フレッシュトマトをたっぷり使ったカレーです。
 

野菜たっぷり本格チキンカレー

トマト、茄子、セロリ、ピーマン、生姜、鶏肉を豊富なスパイスとココナッツミルクで煮込んだ、まろやかな味わいのカレー。ライスや手づくりナンを添えてどうぞ。
 

ラム肉のカレー

スパイシーな香りは、クミン、コリアンダー、キャラウェイ、ベイリーフ、香菜、カレー粉など。辛味は赤唐辛子と黒胡椒です。市販のカレールーも少し使うと、とろみ感も楽しめます。

今回はgooランキングを元におすすめのレシピをご紹介しました。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。