スキンケア/スキンケア関連情報

寝る前5分! Wケアでうる艶リップをGET

皮膚の薄い唇は、乾燥の影響を最も受けやすいパーツです。寝る前5分でできるお掃除&保湿ケアで、ダメージを寄せ付けないなめらかで魅力的な唇をキープしましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

唇は乾燥の影響を最も受けやすい部分。しかも悪化しやすく、皮むけなどの症状を引き起こしがちなので注意が必要です。寝る前のダブルケアでダメージを寄せ付けない、なめらかな唇をキープしましょう!

●CONTENTS●
Page1:保湿前にまずコレ! リップお掃除ケア
Page2:朝のメイクに差をつける! ナイトリップケア


保湿前にまずコレ! リップお掃除ケア

カサカサして凹凸のある唇では、せっかくの保湿効果も半減してしまいます。まずはゴマージュやスクラブの力を利用して、うるおいを浸透しやすい土台づくりから始めましょう!


■マッサージで血行も促進
ベキュア
らせんを描くようにやさしくマッサージ。毎日のリップケアに。
(VECUA ハニーリップゴマージュ 20g/\2,940)
天然スクラブを配合した、やさしい感触のリップゴマージュ。マッサージを加えることで血色のよいやわらかな唇に整え、かさつきやくすみを改善することで保湿の効果を高めてくれます。アカシアのはちみつと天然由来の成分により、荒れて敏感になった唇にも安心です。

■なめらかな唇への再生をサポート
クラランス
唇・口もとの集中洗浄に。週1~2回の使用がおすすめ。
(CLARINS マルチR リップ エクスフォリエーター 20ml/\4,200)
唇と口もとの肌の汚れや、排出されずに残った古い角質をおだやかに取り除くスクラブ洗浄料。ざらつきやシワの気になる唇の再生をサポートしながら、なめらかでリップケアなじみのよい口もとへと整えてくれます。カンゾウハーブにより炎症を防ぐ効果も。


次のページでは、夜の集中ケアにおすすめのリップアイテムをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます