スキンケア/スキンケア関連情報

暑くて夏ばてする前に、美肌に効く断食にガイドが兆戦 2日間断食で夏直前のラブ肌作り

断食で肌もキレイになるの?と素朴な疑問をいだきつつ、兆戦してみました。シュウウエムラ プロデュースのファスティング!ダイエットと美肌を獲得しましょう

執筆者:大橋 かおり

~シュウウエムラ氏プロデュース ファスティンクラブ で2日間断食!
ガイドが身体をはった体験レポート 第一回~


ファステンクラブ 
ファステンクラブ  (栄養機能食品)
セット価格:7,100円(税込)
スピードダイエット 1000ml(写真左)
だいだいダイエット 250mg×120粒(写真右)
もうすぐ7月。いよいよ本格的に夏の到来です。
最近の夏の肌トラブルで多いのが、冷房による冷えと乾燥で、代謝機能が低下して、 肌トラブルを抱えてしまうケースです。 肌代謝機能が低下するということは、身体の代謝機能低下が原因のケースが多いはず。 身体の代謝機能が低下すると、体内に余分なものが蓄積されて、肌にも身体にも悪いことだらけです。

そこで、夏に入る前に、今から身体中の毒素を抜いて、代謝機能をUPさせ、冷えや乾燥に立向えるラブ肌づくりをしてみませんか?



断食で肌もキレイになるの?

断食はよく毒素抜きなんて言われていますが、その通り、身体に蓄積された老廃物が排除できます。アレルギーなども改善されることがあるそうです。 同時に免疫力もUPしますので、ストレスに対しても抵抗力が高まります。ストレスが肌に悪い影響を与えるのは、 もう皆さんご存知ですよね。

そして、年中働きづめの内臓を休ませることで、消化と吸収機能が高まり、体内の代謝機能も UPしていくのですね。 実はこの私、最初は、断食イコールダイエットとばかり思っていたのですが、身体同様に肌にもその効果が 現れると聞いて、今回、身体を張って兆戦してみました!決死のレポートをご覧ください。

直営店 シュウウエムラ氏プロデュース ファスティンクラブ

今回、試したのは、メイクアップアーティストの草分け、シュウウエムラ氏プロデュース イムダインの ドリンク+サプリメントのセットファスティンクラブです。

ファステンクラブ2日間の断食で内臓を休ませ、 身体の自然治癒力を高めた後、13日間(調整期間)はサポートサプリメントによって基礎代謝を上げていく、 穏やかなダイエット法。
身体を休めながら日頃不足しがちなビタミンやミネラルを摂取していく、 15日サイクル(1クール)の穏やかなダイエット法です。
1000mlのドリンクを1日4回程度に分けて、2日間で飲んだ後、サプリメントとコラーゲンドリンクで 美肌づくりをサポートします。


二日間断食のポイント

店長女性が美しくあることをとことん追求したサプリメントブランドがイムダイン。 直営店である、六本木ヒルズのサプリメント ショップインプルーブド ガーデン(写真上)で、店長の井口さん(写真左)に、 プチ断食のポイントをお聞きしました。元看護師だった井口店長。判り易くてきぱきした受け答えはさすがです。
よく断食中に、頭が痛くなったり、ふらついたりする人がいるそうです。そんな時はこうしましょう。

・頭痛、ふらつき → ジュースや砂糖水を飲む。1時間くらいたっても改善しないときは、ヨーグルトを食べる。
・吐き気 → 水を飲む。  

一日最低1リットル以上は水分をとる。ハーブティーやスポーツドリンクなどもよいそうです。
さらに、飴玉を常備して、なんとなくおかしいとおもったら、口に含むとよいそう。頭痛やふらつきの原因は血糖値が 下がることが原因だからだそうです。
断食開けは、おかゆやうどんなど消化のよいものを少しずつ食べましょう。 身体が軽くなり、肌も本来の強さを取り戻せますよ!とのことでした。


いよいよ前日、準備開始

断食開始前に念のため、ポカリスエット、ミネラルウォーター、ヨーグルト、 天然発泡水、黒糖飴を準備しました。これから二日間ビールがのめないんだわ・・・と、ちょっと飲みすぎてしまう前夜なのでした。

次のページから断食レポート スタートです!
ファスティンクラブ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます