スキンケア/スキンケア関連情報

肌断食から最新アイテム、リフトアップのお手入れまで 10日で生まれたて肌にリセット

日々の忙しさにかまけて、肌の老化進んでいません?そんなあなたは10日間で生まれたてのぷるん肌を手に入れましょう。肌断食から究極のお手入れ、マッサージ、スペシャルパックまでご紹介。

執筆者:大橋 かおり

wine■10日間 肌リセットメニュー 

毎日忙しく、生き生きと暮らす女性が増えている現在。私たち女性は、見かけは、とても元気です。

本来人間は、朝明るくなると同時に起きて、夜暗くなると眠るという体内時計をもち、 自然の時間の流れとともに、生活するように、生まれています。24時間いつでも、活動できる私たちは、 ついついその便利さに、夜更かしをし、偏った食事をとり、さらに、ハードな仕事までこなしてしまう。 知らないうちに、見えないストレスを抱え込む。
その影響は、肌にないはずがありません。肌の機能は、乱れ、当然、肌トラブルの原因に。
さらに、オフィスや家も季節を問?ク、乾燥している現代。そんな環境では、肌は潤いを失いがち。 小ジワや、乾燥性ニキビの原因にもなします。

そんな私たちには、肌や身体を、リセットする時間は、とても重要。 10日間で自分の肌を見直す。そして自分の肌とじっくり会話をして、自分の肌をリセットする。 肌の手入れをゆったりとすることで、気持ちもゆとりができ、きっと自分が生まれ変わったように、爽快になるはずです。

バスイメージ ■step1:メイク汚れは残さない
~蛇口からの「新鮮&たっぷり」のぬるま湯で、洗い流す~

忙しいと、ついついメイク落としもさっとすませてしまいがち。落としたつもりのマスカラが、朝、鏡をみたら、 残っていたなんてことありませんか?目元のシワや、色素沈着の原因になってしまいます。ポイントメイク落としは、 必ずつかいましょう。
メイク落しは、メイクや汚れを 溶かすように指先で優しくマッサージ。「毛穴の奥の汚れもおとすぞっ」と気合をこめて。最後に、ぬるま湯で、浮き出た汚れを洗い流します。 この時、お湯をためずに、蛇口からの新鮮なぬるま湯で洗い流しましょうね。

■step2:洗顔もいつもより丁寧に
~優しい泡で顔を包み込んで上げましょう~

洗顔はで洗うことが基本。顔にのせた時に泡がへたっているのはいただけません。急いでいると、顔の上で、 なんとなく泡だてていたりしてませんか?
泡の厚みを感じるくらいに、しっかりと十分量の泡で、洗いましょう。泡立てネットを使うのもお勧め。以外とみなさん使ってませんよね。 少し水で湿らせた顔全体を泡で包み、 小鼻やTゾーンを指先を使ってくるくる回転させながら、洗いましょう。

■step3:最後の一手間を洗顔後にプラス
~集中トリートメントが肌を蘇られます~

最後に、肌の活性酸素を除去して、肌の老化奉仕に働きかけるトリートメントをひとつ加えてみて。

◆お薦めアイテム:ジャルックス エレクトーレ フェイス トリートメント
   
  エレクトーレ   ミネラルの宝庫である天然鉱石桂鉱石が、 活性酸素で崩れた肌細胞の電子バランスを整え、機能を活性し代謝を高めます。 塗って10秒マッサージし、洗い流すだけで、お肌がしっとり蘇る。洗顔後にひと手間加えるだけで、肌が蘇ります。 JALのキャビンアテンダントお勧めのトリートメントです。   
■step4:バスタイムでのリラクックスを肌の味方につける
~体内浄化はまずバスタイムから~

wine 日頃、シャワーですませているあなたには、是非、休み中に試して欲しい。バスタブにつかってゆったりすること。
バスタブにつかることで、副交感神経と交感神経のバランスが整い、リラックス効果が高まります。 リラックスするとストレスが緩和され、 ホルモンのバランスも整う。これは、疲れた現代女性の美肌には実は、大切なポイントです。
また、身体の、血行も良くなり、肌代謝がUP。 同時に、汗とともに身体の老廃物を外にだして、体内を浄化できます。 毛穴も開いて、肌の汚れも落とせる。是非、 バスタイムでゆっくり美肌準備を整えましょう。
バスタブには、ミネラルや保温、保湿成分が入った入浴剤を入れて。 お湯の温度は、あまり熱いお湯でなく、38度~40度程度の温度で。 ミネラルウォーターもいっしょに持ち込んで、水分補給をお忘れなく。  

次ページは、セルフ肌診断!肌断食の勧めです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます