あなたの一票結果と寸評

あなたの一票/通り魔事件が身近で起きるかもしれないという危機感はありますか?結果は下記の通りです。
あなたの一票結果
あなたの一票結果
通り魔事件は、「いつでもどこでも起こりうると考えている」人は、71%で、10人中7人です。7割の人は身近に起こるかも、という危機感をもっていらっしゃるんですね。これは、かなり高い数字だと思います。一方で、「ほとんど意識したことはない」という人も19%で約2割弱。5人に1人は意識していないとお答えです。お住まいの地域が安全で安心な場所なのでしょうか? これまでに身近に大きな事件が起きていないのかもしれませんね。ちょうど10%、1割、10人に1人は、「報道があったときくらいしか考えていない」とお答えです。おそらく、「防犯」サイトをご覧になっている方は、ほかの人より意識が高いのかもしれません。少しだけ警戒心を持つだけでも結果に差が出てきます。通りを歩くときは、周囲に気を配り、よく見て、被害に遭わないようにご注意ください。←←←←事件発生! そのとき、人々は?←←←逃げて助かった場所は/自動ドアのスイッチを切る!←←衣服一枚の差/バッグでガード←「誰でもよかった」への疑問/あなたの一票/関連ガイド記事

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で防犯グッズを見る

Amazonで防犯グッズを見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。