みんなの投稿レシピ/スタイリッシュレシピ関連情報

1)ごぼうの豆乳スープ白みそと山椒の香り スープとキッシュ☆和スタイルで

ごぼう、セリ、カブラ、白みそや豆乳、かつおぶしなどの和素材を使ったスープとキッシュの組み合わせは、白いごはんにも合うJapanese Style。

執筆者:桜 美香

スープとキッシュ~Japanese Styleで

スープとキッシュの組み合わせは、ランチにも軽い夕食にもぴったり。ごぼう、セリ、カブラ、おみそや豆乳、かつおぶしなどの和素材を使って、白いごはんにも合うJapaneseStyleに。

生クリームやミルクの代わりに豆乳を使ったポタージュは、豆乳好きにはもちろん、豆の青臭さが苦手な人でも、白みそと粉山椒の香りでとてもおいしくいただけます。グリルでこんがり焼いたエリンギに醤油とレモン汁をさっとふりかけたものを添えて。※魚焼き用のグリルは火力が強いので、添え野菜の調理や焦げ色をさっと付けたいグラタンなどに利用すると、とても便利。

コンソメと白みそでコクを出した白みそ風味の和風ポタージュには、いも類、カボチャ、にんじん、ブロッコリー、カリフラワーなどの野菜も使えます。

本来なら卵と生クリームを使うキッシュ。生クリームの代わりに豆乳を使ってみたら、茶碗蒸しのような優しい仕上がりになりました。かつおぶしやゴマ、ネギの香りが白いごはんとよく合います。梅のペーストや青のり、麦みそなどを加えてもおいしそう。

-----------------------------------------------------------------------

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます