みんなの投稿レシピ/スタイリッシュレシピ関連情報

日常の贅沢を贈るグルメギフト

自分で買うにはちょっと贅沢な日用品のプレゼントはうれしいもの。例えば上質なオリーブオイルやデザイン性の高いキッチンツール。自己満足に終わらない、確かな品質のサマーギフトの提案です。

執筆者:桜 美香

「またあれが食べたい!」とリクエストしてもらえるプレゼントなら大成功。贈った方も幸せ。食にこだわりを持つ方へのプレゼントにイチオシなギフトを、キッチン関連グッズの販売サイトラ・クチネッタさんで探してみました。センスのよい品揃えと雑誌をめくるような美しいデザインで、気持ちよくショッピングが楽しめます。ショッピングの際のメールのやりとりも、きめ細やかで親身な対応。リピートユーザーが多いのも納得の、人気ショップです。

今年の夏、ラ・クチネッタさんが提案する「夏の贈り物」は全12セット。この中の私のお薦めは、ニューヨークでしか出会えなかった本物の味のべーグル、H&H BAGELS。私もここのベーグルは大好きで、ニューヨーク旅行の最終日、空港に向かう直前に大量買いし、家に着いたらとるものもとりあえずスーツケースからベーグルを取り出して冷凍庫に保存!なんてやっていたのが嘘のよう。こんなに簡単に手に入るなんて。贈り物のついでに、自分のためにも是非注文したい1品です。ベーグルのおいしい食べ方のヒミツも解説されていますよ。

もうひとつのオススメは、フレスコバルディ・ラウデミオのオリーブオイル。このオイル、お店で見たことがあるわ、という方も多いかもしれません。「ラウデミオ」とは、トスカーナ州のオリーブオイル生産者組合が設けた厳しい品質基準をパスしたオイルだけに許される呼称です。透き通るグリーン。オリーブジュースと呼びたいフルーティな香り。そしてピリリと舌をさすような強い後味は超個性的。上質なオリーブオイルって、日々の料理のために買うにはちょっと高価だけれど、プレゼントされたら絶対うれしい、という贈り物の代表ではないでしょうか。私のキッチンでもこのオイルは「とっておき」。ライ麦や全粒粉系の重めのパンと一緒にいただいたり、サラダはもちろんグリルした野菜やカルパッチョにも。是非生で味わっていただきたいオイルです。冷や奴にオリーブオイル、という新しい食べ方も、このオイルなら抵抗なく受け入れられます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます