資格・検定/資格アーカイブ

たったの60分! 自宅PCから受けられるネット試験

自宅にいながら、IT資格をたったの60分で取得できる試験があることをご存知でしたか?おススメのネット試験をご紹介します。

執筆者:克元 亮



 次へ>>
「転職活動でアピールできるように、履歴書にのせる資格が早く欲しい」
「営業の名刺にのせて、顧客のファーストインプレッションを即効で上げたい」

IT資格の国家試験は年に2回のみ開催。ベンダー試験は、毎月あるものの試験会場まで足を運ばなくてはなりませんね。これでは、急ぐ時には間に合いません。

「とにかく急ぐ」、そんな方におススメしたいのが、たった60分で取得できるIT資格です。
なんと、中には無料のものまであるのです。今回は、ネット試験で即ゲットできるIT資格をご紹介します。

■ネット試験の特徴

ネット試験は、インターネットのホームページで開催されており、自宅など好きな場所で好きな時間に受験することができます。最近のADSLやFTTHなど常時接続の普及により、受験できる資格も増えてきています。ネット試験の特徴は次のとおりです。

・インターネットの常時接続環境が必要
・インターネット関連資格のエントリーレベルが受験できる
・受験料が全般的に安い。無料のものもある!
・試験の合否結果が、その場ですぐわかる

また、このネット試験。取得を急ぐ方だけでなく、「試験の雰囲気がわからない」「自分のレベルはどうなんだろう?」と、これまで挑戦をためらってきた方にもぜひおススメしたいIT資格です。

手軽に受験できる(受験料が安い・無料、自宅で好きな時間に)


試験問題の内容や時間から試験の雰囲気をつかむ


試験結果により、自分の知識レベルや弱点を確認する


弱点を学習した上で、上位資格の受験に挑戦する


と展開し、IT資格の取得・ステップアップに上手に活用していきましょう。

次に、代表的なネット試験をご紹介します>>次ページヘ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます