バルセロナ/バルセロナのカフェ

ピカソが通い詰めたカフェ、クアトロガッツ(2ページ目)

スペインを代表する芸術家パブロ・ピカソ。彼が若かったころに通っていたカフェの雰囲気が現在でも味わうことができます。バルセロナを訪れる際には立ち寄ってみては?

執筆者:大槻 英樹

アートな雰囲気が溢れる店内

JaumeI(ジャウメ・プリメール)駅から徒歩10分くらいの場所にあるピカソ美術館からこの「クアトロ・ガッツ」までは徒歩20分程度。JaumelI(ジャウメ・プリメール)駅とUrquinaona(ウルキナオナ)駅の途中の路地を入った場所にあります。バルセロナの旧市街は治安の良い地域とは言えないので、夜のお散歩はおススメできません。日中であれば、バロック調の建物が立ち並ぶバルセロナの街並みを横目に散策していれば、あっという間です。

クアトロ・ガッツ
この可愛らしいお店が現在のクアトロ・ガッツです。
路地裏にあるこのカフェは、看板や店構えも雰囲気があり可愛らしい感じ。宮沢賢治の「注文の多い料理店」を彷彿させるような入り口に、思わず立ち止まって色々な角度から写真を撮りたくなってしまいますよ。

店内は、写真や絵に囲まれて、アートな雰囲気がたっぷり。ついつい、どのあたりでピカソが座って語り明かしたのだろうかと考えながら見渡してしまいます。19世紀末の雰囲気が伝わる店内で飲むコーヒーは、自分も芸術家になった気分が味わえます。

カフェ・コン・レチェ
これがロゴ入りのカップ。旅の思い出になりますね。
カップや砂糖も「4GATS」という店名とイラストの入ったもので、カフェコンレチェは1.39ユーロ。奥がレストランになっているので、食事をとることもできます。ロゴ入りのカップなど「クアトロガッツ」のグッズも販売されているので、お土産に買ってみるのも良いですね。


【基本データ】
クアトロ・ガッツ 4GATS
所在地:Calle Montsio, 3-bis, BARCELONA
TEL:93-302-4140
営業時間:08:00~翌02:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄1,4号線 Urquinaona駅から徒歩5分、地下鉄4号線 Jaume I駅から徒歩10分


【関連リンク】
スペインゆかりの芸術家
東部:バルセロナ/バレンシア
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます