ボランティア/ボランティア関連情報

あなたのブログを、募金箱に変える方法

もしかして、あなたはブロガー? だったらそのブログを使ってちょっとだけ良いコトしてみませんか? あなたのブログに募金箱機能を加えて、バージョンアップしちゃいましょう!

筑波 君枝

執筆者:筑波 君枝

ボランティアガイド

ブログで募金しましょ♪

パソコン
ブログパーツを貼るだけで、あなたのブログが募金箱になっちゃいますよぉ!
今や868万人を超えるといわれるブログユーザー。ガイドも数年前から日記代わりにブログを開いていますが、写真を入れたり、リンクを貼ったりしながら日常のささいなことでもコツコツと記していくのは、仕事で書く文章とはまた違った楽しみがあります。

今回は、そのブログに募金箱機能を加えてみましょう。クリック募金のブログパーツを貼ってしまうのです。募金サイトを訪問するだけで募金ができるクリック募金は、インターネットを利用している人なら誰でもできる究極のプチボランティア。

そのブログパーツをサイドカラム(サイドバー)に貼ることで、あなたのブログがクリック募金の入り口になるわけです。

ブログパーツはクリックすると募金サイトにアクセスされてからクリック募金を行うものと、ブログパーツから直接クリック募金できるものとの2つの種類にわけられます。どちらも30秒もあれば作業完了! 手間暇はかかりません。ブログの更新をするたびに、1クリックを習慣にしましょう! 

ガイドも自分のブログにいくつかのクリック募金サイトのブログパーツを貼っていますが、「このパーツからのクリック数」が表記されるものもありますので、数が上がっていくのはなかなか励みになるんですよ。それに、訪問してくれた方がクリックしてくれていることもあるので、ちょっとうれしかったりね。やってみると、意外に楽しいですよ。

ではブログパーツの貼り方を、クリック募金サイト、DFFを例にとって次ページで、説明しましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます