ブログで募金しましょ♪

パソコン
ブログパーツを貼るだけで、あなたのブログが募金箱になっちゃいますよぉ!
今や868万人を超えるといわれるブログユーザー。ガイドも数年前から日記代わりにブログを開いていますが、写真を入れたり、リンクを貼ったりしながら日常のささいなことでもコツコツと記していくのは、仕事で書く文章とはまた違った楽しみがあります。

今回は、そのブログに募金箱機能を加えてみましょう。クリック募金のブログパーツを貼ってしまうのです。募金サイトを訪問するだけで募金ができるクリック募金は、インターネットを利用している人なら誰でもできる究極のプチボランティア。

そのブログパーツをサイドカラム(サイドバー)に貼ることで、あなたのブログがクリック募金の入り口になるわけです。

ブログパーツはクリックすると募金サイトにアクセスされてからクリック募金を行うものと、ブログパーツから直接クリック募金できるものとの2つの種類にわけられます。どちらも30秒もあれば作業完了! 手間暇はかかりません。ブログの更新をするたびに、1クリックを習慣にしましょう! 

ガイドも自分のブログにいくつかのクリック募金サイトのブログパーツを貼っていますが、「このパーツからのクリック数」が表記されるものもありますので、数が上がっていくのはなかなか励みになるんですよ。それに、訪問してくれた方がクリックしてくれていることもあるので、ちょっとうれしかったりね。やってみると、意外に楽しいですよ。

ではブログパーツの貼り方を、クリック募金サイト、DFFを例にとって次ページで、説明しましょう。