リタイアしたら海外で長期滞在! そんな人向けの番組
【 新3か月トピック英会話 】

NHK英語講座番組
長期滞在型の海外旅行も増えてきました。ちょっと英語が話せると人生が数倍楽しくなります。
放送: (木)23:10~23:30  
再放送: 翌週(水)6:40~7:00, 12:10~12:30

3ヶ月ごとに新しいテーマ、新しい演出で英語を学ぶ楽しさをお伝えする講座番組です。4月~6月までの放送は下記のテーマです。

『ハワイでハッピーステイ ~シニアの滞在型旅行英会話~』(仮タイトル)

講師: 高本 裕迅(こうもと ゆうじん)(白百合女子大学教授)
旅人: チェリッシュ(歌手)


歌手のチェリッシュ夫妻が実際にハワイに滞在

最近は、リタイアした後に、長期で海外に滞在するカップルが増えていますね。そんな人たちにおすすめの番組です。

観光地を回るよりも、もっと豊かな経験や感動を求めている人たちが多いということですね。そこで言葉でのコミュニケーションが取れれば、その時間はさらに豊かなものになります。

舞台はあこがれのハワイ。シニア世代が海外で長期滞在するときに役立つ英会話の表現を毎回ピックアップし、丁寧に教えてくれます。もちろん、ハワイの暮らしの楽しみ方や、お得な情報も合わせて伝えてくれますよ。

番組では、歌手のチェリッシュのご夫妻が実際にハワイに滞在。2週間コンドミニアムに暮らしながら、地元の様々な人々との英会話に挑戦します。海外で新しい自分を発見したい、そんなシニア世代を応援するようなシリーズになります。

ただ今、ハワイでロケの真っ最中だそうですよ。番組が出来上がるのが楽しみですね。


さて、まだまだ続きます番組案内。あの人気番組、「新感覚☆キーワード英会話」 はどうなるのでしょう? 次のページへ