英語/英語学習アーカイブ

超エリート達の英語学習会、大阪編(4ページ目)

英語の学習グループは全国にあると思いますが、今回はそんな中から、ここが日本一レベルが高いであろうという勉強会を訪問してみました。ビジネス英会話を中心に学ぶ大阪のグループです。

執筆者:川本 佐奈恵

秋月美紀さん
会社員

NHKラジオのテキストを使って活動しているグループがあることを知り入会を希望しました。番組の素晴らしさを認識していたものの、一人では継続することの難しさを感じ、一緒に勉強できる仲間が欲しかったからです。人間的に魅力のある人達に囲まれ、視野も広がりました。

今井政徳さん  英検準1級
予備校数学講師 インターネットで物品販売

英語の勉強というより、皆さんの考え方がとてもポジティブ(前向き)なので、ここに来ることによって元気をもらっています。ここの雰囲気は好きですね~。生き方を学んでいます。いいことを考えて前向きに生きていたら、きっといいことがあるという気持ちにさせられます。

山村実穂さん TOEIC 850 英検準1級 工業英検2級
会社員

安くて質のいい英語を勉強できる場所を探し、このグループに落ち着きました。皆さん、英語の出来る方ばかりなので、ここに来ると刺激を受けます。リーダーをしなければいけない日はかなりの時間を割いて準備をしてきます。

中田忍さん  TOEIC 850 英検準1級
英語講師

レベルの高い人達の中で勉強したくて奈良から通っています。ここに来ると本当に優秀な人達に囲まれるので、自分の英語力に甘んじることなく、さらに高いレベルを目指して勉強できるんです。自分ひとりで勉強しているとなかなかこうはいきませんよね。

谷口尚子さん TOEIC 845
ベンチャー企業 事務

仕事上、e-mail など英語でのやり取りが多く、さらに英語力アップのために、ここに通うようになりました。同じ英語を軸にして、さまざまな職業の方々からお話を聞き、刺激を受けます。ガイド資格を持った方がたくさんいらっしゃるので、そちらにも興味がわいてきました。

網野忠さん TOEIC 790
電機メーカー エンジニア

仕事上、英文を読んだり、英語での情報集め等が多くなり、すたれないテクニックと技術、どこででも通用するスキルを身に付けるために英語を勉強しています。家で勉強したことを、ここに来て英語で発表できることに喜びを感じています。自分の世界も広がるし、何よりも楽しいです。



『やさビジ 大阪英語勉強会』の皆さんにお会いできて、英語学習者の一人として大変嬉しかったです。みなさん、とっても素敵で輝いていました。やはり何かに夢中になっている人や、目標を持っている人は、それだけで美しいのですね。皆さんの真剣な英語への取り組み方、そして英語だけでなく知識を分かち合い、お互いを高めている姿に感動しました。主宰者の阿坂さんや他のみなさんがおっしゃるように、やはり、「英語」という同じ軸を持ち、年齢も職業も違った人たちが集まり、刺激し合い、情報交換できる、というところに魅力があるようですね。全国にこのような英語を愛するグループがどんどん増えることを願っています。

* * * * * *

<関連記事・コラム>
英語学習仲間がいれば
(取材記事一覧)
変わるぞ!にっぽんの英語
英語の力を伸ばすのに大事なこと
カナダから来た青年弁護士の活躍
プロが伝授!英語学習法
英語道をゆく
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます