まずはフレンチネイルを作ります。(作り方はこちらを参照→フレンチネイルは基本が勝負!) 左右対称の完璧なフレンチラインを作らなくても、これから紹介するアレンジで隠してしまえばOKです。春らしいエレガントなアートに仕上げていきましょう。 

華やかさ重視のグリッターと3Dネイルシールの簡単アレンジ

グリッター入りのポリッシュでグリッターを乗せていきます。ポリッシュのハケをトントントンっと軽く叩く感じで少しずつ乗せていくのがポイント。 なんとなくフレンチのラインが見える程度が良いです。塗りすぎてしまうとフレンチではなくグラデーションネイルになってしまうので要注意!
3Dネイルシールはピンセットやウッドスティックなどで形を潰さないようにそっと取ります。
ここで3Dネイルシールが自然に見えるテクニック! わざとはみ出すように貼るのがポイントです。
はみ出た部分はハサミで丁寧にカットします。
無理して爪からはみ出ないように貼るのではなく、はみ出た部分を爪に合わせてカットすることで、とても自然に馴染みます。
出来上がりです。フレンチラインが見え隠れする位がGOODです。派手すぎでもなくシンプルすぎない、フレンチアレンジの完成です。


次のページでは、ホログラムでフレンチアレンジをご紹介します。