エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

痩身エステの極意 後編(3ページ目)

連載形式でお届けしている「痩身エステ選びの極意」。今回は運命の痩身サロンに出会うためにはどうすればいいの?お試しコースを受けたときにチェックすべきサロンのポイントは?をお伝えします。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

なるべく当日は契約しない!が成功の秘訣

「このホームケア製品もプレゼントします!」の言葉に思わずグラリ……といってはいけません!施術やサロンの雰囲気を気に入ったとしても、その日のうちに次の予約やチケットを購入するのは控えましょう。今すぐ痩せたいと思うあまり、あなたの気持ちはやや焦っているはず。できることなら行きたいサロンの体験が終わるまでとりあえずリピートは保留にすべき。


しかし痩身サロンでは「今日、この回数券を買ってくれたら○%サービスします!」などのセールストークをしているところもあります。

そんな時はすかさず「●日まで待っていただけませんか!?」とトーク返しを。
セールストークをプレッシャーに感じるひとは多いと思いますが、トークが多いサロンほど、いろいろなことに融通が効く可能性が高いです。

恥ずかしがらず、怖がらずどんどん相談&交渉してみましょう!


……こうして試行錯誤を繰り返し、納得のいく痩身サロンに出会えました!
「じゃあお得だし回数券でも買おうかな」とサイフを開きたいところですが。

ダメ押しで確認しておきたいことがあります。

7、キャンセルのシステム、予約状況など細かいところまで確かめよう

焦った気持ちで契約なんてもってのほか。大金が動くのだから冷静に、冷静に。お得なプリペイドやチケットを購入する前にどうしても確認していただきたいことがあります。それは

1、希望する曜日や時間帯に予約が取れるか
2、キャンセル料のシステムはどうなっているのか


人気のサロンであればあるほど予約はとり辛いもの。とくにこれからの季節は平日の夜や土日は本当に混み合います。
また実際通い始めるとやむをえずキャンセルをすることもあるでしょう。当日キャンセルでいくらかかるのか、また前日はどうなのか、などきちんとチェックしてくださいね。
後から「聞いてなかった!」と後悔しても遅いですよ!


「痩身エステの極意」、いかがでしたか?夏本番までにはまだ少し時間がありますから、たっぷり情報収集&しぼりこみで、MYベスト痩身サロンを見つけてくださいね!
営業トーク
ハンコ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます