エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

全国の健康スポットシリーズVol.2 リフレーヌ(2ページ目)

天然の鉱石を使ったサンドバス。細胞を活性化、体脂肪・血糖値を下げ、体内の過酸化脂質を排泄し活性酸素を抑制。サンドバスとリンパマッサージの組み合わせが人気の「リフレーヌ」を紹介します。

執筆者:大崎 百紀

15分ずっとそばにいてくれるので、安心!


入る前のサンドはこんなカタチに!
さて、待ちに待ったサンドバス体験!

前回、三重県の「アクアストーン榊原」でサンドバス入浴初体験をしたばかりですが、まだまだ不安。15分間無事に入れるかどうか・・・。「実は冷え性なのに、すぐにのぼせちゃうんです」というと「大丈夫です」と、15分間ずっとそばにいてくれたのは、セラピストの湧井有香さん。
サンドバスに全身をうずめた私の隣で、常に私の体調の変化に対応できるように、ベッド横にかがんでずっと様子を見てくれていました。

のぼせないようにと冷えたタオルを額に。
このサンドバス用の個室は窓がないので、息苦しくなるのかと思いましたが、湿度が思ったよりも低かったため、息苦しさはありませんでした。
でも、やはり「重い」「熱い・・・」。汗が5分もすると、どくどくと出てきます。
心地よく汗をかきたいので、最後の5分というところで手足を出してしまいました。

最後の5分で手を出しちゃいました。
サンドバスに入る前の、オイルマッサージの気持ちよさもここでお伝えしなくてはなりません!想像していたのよりもずっと、しっかりとリンパ節を刺激しながらハードなオイルマッサージは、かなり強めで、コリもほぐれました。
みっちりと60分間もオイルマッサージを受けた後にサンドバスに入ると、より代謝力がアップするので、オススメなのだとか。
シャワーも浴びずに、そのままオイルのついた肌のままサンドバス入浴(どちらかというと私は、サンドバスに入ってから、温まった体でオイルマッサージを受けたかったですが…)。

マッサージルームは完全個室ではなく、隣の人の声も聞こえますが、そんなに気になりません。暗めで落ち着きます。
最後にシャワーを浴びて、しっかりシャンプーもして、終了。
お水の補給もたっぷりと。たった15分なのに、この疲労感は何でしょう?
そして、頬もツルンとしています。
やっぱり、天然の力によるヒーリングは違うなぁ、とまたここでも、感じました。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます