エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

全国の健康スポットシリーズVol.2 リフレーヌ

天然の鉱石を使ったサンドバス。細胞を活性化、体脂肪・血糖値を下げ、体内の過酸化脂質を排泄し活性酸素を抑制。サンドバスとリンパマッサージの組み合わせが人気の「リフレーヌ」を紹介します。

執筆者:大崎 百紀

文章 : 大崎 百紀(All About「エステ・スパ」旧ガイド)

低価格が魅力のリフレーヌ!


JRの御徒町の駅から徒歩2分。上野松坂屋南館は、サロンとクリニックが集合した美のスポットです。

地下1階から地上2階まで、4フロアにビューティースポットが。自分の目的と予算に合わせて行き先をチョイスできるという、美の館。今回紹介をするのは、地下1階にある「リフレーヌ」。エステティックサロン「エルセーヌ」の姉妹店でもあるのです。

エレベーターを降りると、すぐにフロントがあり、カジュアルな服装のスタッフの方に迎えられ、奥のウエイティングスペースに行きました。




コース内容に質問があれば、カウンターの向こうのスタッフにいつでも質問ができます。
壁に貼られたチラシや、パンフレットなどに囲まれたウエイティングスペース。サプリメントやドリンクなど健康食品の品揃えは豊富です。ここは、エステティックサロンというより治療院というイメージを強くしているのかしら。
ここですれ違った人も50代と思しき女性でした。エステサロンでありながらも、価格設定が比較的安めで、明瞭だからなのでしょうか。年齢、性別を問わず気楽に利用できそうな感じがします。


ここで簡単なカウンセリングがあります。
とりあえず、今日は、ここの施設の名物、「サンドバス」に入ることに。
二号連続、「サンドバス」紹介していますが、天然の石による力で、体内の老廃物を外に排出するお水のない入浴方法です(詳しくは前回の号を読んでくださいね)。

「リフレーヌ」のサンドバスも、天然の鉱石のSGEの粒状のものです。
さて、ここで人気のメニューは、「代謝不良コース」(女性限定)。
これは、サンドバスに15分入る前に60分の全身オイルマッサージがついている、代謝力を上げるには効果抜群のコース。通常は回数券でのコースの案内になっているそうですが、(10回分で113400円と、まぁお得です)今回は初回のみ9450円という価格が出ているというので、そちらを体験しました。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます