エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

美容系サロンシリーズVol.2 メディケア 五反田店(2ページ目)

温泉の50倍ものイオンが含まれたお風呂&リンパマッサージで自己免疫力を高めることが目的のサロン。生ぬるいマッサージじゃ物足りないと感じていた人向けサロン、みっけ!

執筆者:大崎 百紀

2人がかりのマッサージで体の隅々まで。
凝りがほぐれて体がどんどん楽になる。


トリートメントルーム
静かなトリートメントルーム
お風呂から上がり、案内された個室で、まずベッドに横になりオイルが塗られて、その後うつ伏せの状態でビニールマットに包まれ、上からも下からも電気毛布などで、10分間の温めタイム。

最初のお風呂で体がずいぶん温まっていたせいか、この10分間でかなり発汗して、ヘロヘロに。


うつぶせで発汗中。すごい量の汗…!
途中で(5分経った頃に)ペパーミントのエッセンシャルオイルが染み込んだ冷たいタオルをスタッフがもってきて、うつ伏せの顔の部分に敷いてくれた。生き返ったぁ~。残りの5分でまたまた汗をかいて、汗まみれの中、リンパマッサージがスタート。マッサージは、2人がかり。痛いのが同時に二箇所なので、痛みもよくわからなくなってくる。こんなに汗かいているから、オイルが滑りにくいのでは?と思ったが、大丈夫だそう。

美肌効果も兼ねて、エッセンシャルオイルも入ったオイルでのマッサージ。


写真のタイトル
本日施術してくれたエステティシャンの藤山咲子さん(左)と、代表の大門明美さん(右)。
今日担当してくれたのは、代表の大門明美さんと、藤山咲子さん。大門さんが頭の方から、藤山さんが足の付け根から、もくもくとマッサージがスタート。

大門さんが右側にいる時は、藤山さんは左脚へ。2人の立ち位置が、クロスしながら、しかも呼吸を合わせてのマッサージ。極楽なんだけれど、かなり強めなので、痛い。でもそこがまた気持ちイイのだ!!

足の裏や首のつけ根など、同時に「痛気持ちいい」箇所が分散されているので、なんだかわけがわからなくなってしまう。だけど明らかなのは、体が冷えることなく猛スピードで(四本の手によるから当たり前だ)、かなり体がほぐれてゆく、ということ。


トリートメントは2人がかり。痛いのが同時に二箇所なので、痛みもよくわからなくなっている。
途中で、大門さんがイオン棒を使って「体の静電気をとりますね」と、体内の静電気を外に出してくれたのが面白かった。私はうつ伏せだったので、それを見られなかったが、人によっては湯気のような煙のようなものがじわっと出るらしい(面白い!)。

リンパマッサージは、とにかく痛いが、とことん、徹底的にほぐれるまでその場所を軽くしてくれるので、かなりつまりがひどくて、あと一歩で病気になってしまうという人には、駆け込み寺のような場所になりそう。でも、あまりにもひどい人が来た場合は、(ここは病院でもないので)、近郊の提携病院「セブメディカルクリニック」にお客様をご紹介するのだとか。

ちなみに私の体は、左脚の付け根から腰にかけてと、右上半身がひどく痛かった。まるで悲鳴が出るほど。どうやら右の脇の下にすごく大きなつまりがあったらしく、大門さんが徹底的にその部位を解してくれた。翌日はちょっと痛みが残ったほど。でもそのせいか、肩と首のひどい凝りが、しばらくなくなった。


高濃度のイオンを含んだ100%天然のイオン水の、『フェイシャルイオンウォーター』(100cc2625円)など、マイナスイオンの化粧品のラインナップが面白い。
マッサージは、かなり強めだけれど、筋に沿っているので、痛いけれど、とにかくムクミ脚には効く~という感じ。施術中は、とにかく体中が痛かったが、「どうしてそこが痛い(悪い)のか」と、施術者がコメントをくれるので、自分の体を知るために(向き合うために)、このマッサージはとても有効だと思った。
途中で、ストローでお水の補給もしてくれるので、息苦しさもないのも良かった。勿論ここで出される飲料水も、もちろんマイナスイオン水。

私はどうやら肝臓機能が低下しているらしい。
肝臓というのは、別にお酒を飲む人だけが悪くなる臓器というのではなく、いつもアクティブに動き回って、仕事も遊びも休みなく活動している人は、肝臓をいためやすいのだとか。どうも最近、いろんなサロンで施術者に「肝臓が悪いですね」といわれることが多かったのだが、誰もその理由を教えてくれなかった。「お酒飲んでますか」と聞かれるばっかりで…。でも肝臓の機能低下というのは、お酒だけが理由じゃないということも発見できて、いい勉強になった。ありがとう!

最後に、頭と首のマッサージをたっぷり。すっきりしたところで終了。
嬉しかったのは、玉のような(普段見ないような粒の大きな)汗をかいて、体じゅうの毒素が全部出きったような感じがしたということと(もう全身すっきりだもんね!)マッサージに使用していたオイルに入っていたエッセンシャルオイルのおかげか、シャワーを浴びたら、肌がツルンツルンになっていたこと!

痩身効果と美肌効果を、あらためて実感したコースでした。

終わった後は、髪まで洗えて、パウダールームにたくさんあったマイナスイオン化粧品をお試しできて、楽しかった。

絶対また行くつもり。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます