エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

リーズナブルサロンシリーズVol.3 スペリアル2号店(3ページ目)

台湾では医療の現場でも利用されているという太乙鬆筋棒を使ったこすり療法。日本で体験できるサロンが青山に!棒に入っている磁力で、体の凝りが芯からほぐれ、これを使えば顔も体もシェイプアップがスッキリと!

執筆者:大崎 百紀


東洋医学の七情って知ってる?


写真のタイトル
太乙鬆筋(たいいそうきん)棒を使ったリフレクソロジーは、本場台湾では、とてもポピュラー。
怒ったり、喜んだり、驚いたり…人間が持つ七種類もの自然な感情は、全て内臓に比例しているってご存じでしたか?スペリアルの店長の茂呂さんにお話を伺うまでは、私も知りませんでした。「怒」「恐」「喜」「驚」「悲」「思」「憂」。この七つのバランスが悪いと、臓器を傷つけてしまいガチだそうです。

いつも怒ってばかりの人は肝臓を傷つけちゃう。「お酒はあんまり飲まないのに」肝臓が悪い人は、もしかして怒ってばかりの人なのかも!?恐れてばかりいる人は腎臓が悪くなるので、新陳代謝が悪いかも。憂い気味(鬱気味)の人は、脾臓を傷つけてしまうから便秘や下痢などの腸のトラブルが多くなりがち…など。
なるほどって思いませんか?

私は、いつも胸がぎゅっと押されたように苦しくなることが多く、そのまま呼吸ができなくなってしまうのではと思うことが多々あります。今思い起こせばそういう時って、落ち込んだり悲しんだり心にダメージが来ている時が多い。なるほどな、「肺」を傷つけてしまっていたのか、と納得してすっきりしました。

そういう話とか、知れば知るほど面白い体の仕組みなど奥深い領域のお話など、茂呂さんの知識は豊富で、面白いんです。

極上贅沢サロン、というわけではありませんが、スペリアルは鞭打った体を、アジアで数千年も前からある民間療法「こすり療法」で、優しくほぐしてくれる、お財布にもやさしいサロンです。定期的に通って、体質改善したいなあ~。

【DATA】

イメージ
施術後にサービスされる中国茶とアーモンドのお菓子
" target="_blank">スペリアル2号店
港区南青山2-22-14 フォンテ青山101

TEL  03-3475-1684(予約専用番号)
" target="_blank">http://www2.odn.ne.jp/superior/index.html
営業時間 AM10:30~PM9:30(火~金曜日)
PM12:30~PM9:00(土日・祝日)
定休 月曜日

※本店はVIP専用になるのだとか。
 (本店所在地:港区南青山2-22-4 秀和レジテンス201号室)

MENU
「フェイス60」6,825円
「リフトアップ」1,575円
「ボディ30」4,200円



イメージ
コリがひどい方は、定期的に通う事をおすすめします。
こすり療法とは…?
■黒水牛の角からできた磁気棒を使用
■短時間で血行促進
■台湾では医療器具として認められている療法

ボディコースの特徴<期待される効果>
■8種類の手技で弱い部分をほぐす
■機能低下をしている部分は必ず痛みを伴う
■継続して行うことで、コリがほぐれ筋が和らぐ

フェイシャルコースの特徴<期待される効果>
■肌にハリ、ツヤをもたらす
■シワ、シミを目立たなくする
■ニキビ肌、ニキビ跡にも効果大



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます