エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

リーズナブルサロンシリーズVol.3 スペリアル2号店

台湾では医療の現場でも利用されているという太乙鬆筋棒を使ったこすり療法。日本で体験できるサロンが青山に!棒に入っている磁力で、体の凝りが芯からほぐれ、これを使えば顔も体もシェイプアップがスッキリと!

執筆者:大崎 百紀

文章 : 大崎 百紀(All About「エステ・スパ」旧ガイド)

東京メトロ「外苑前」駅を降りて、青山通りを青山一丁目の方へ進んで約2分。右手にあるマンションの一階に、スペリアル2号店はある。同じ外苑前にある本店は現在改装中(いずれ、VIP専用サロンになるのだとか)。というわけで、今日は、2号店で体験。

高い化粧品を買うより顔筋(がんきん)をほぐす方がより美しくなれる!


太乙鬆筋(たいいそうきん)棒
5種類の太乙鬆筋(たいいそうきん)棒をつかって、カラダ中のコリをほぐす。
雑誌などで見たことあるかな?このサロンのウリは太乙鬆筋(たいいそうきん)棒という特殊なマイナス磁気が埋め込まれた黒い10cmほどの棒を使って、顔や体をほぐしていくところ。薄さの割りにこの棒は重めで、何種類もあり、当てる場所にあわせて使い分けている。

顔に使えば、「フェイス・リフレ」。顔筋がほぐされ、シミやシワ退治にも有効なのだとか。棒の磁力が強いので、当てたところの血行がみるみる良くなりピンク色になる(体温が上がるから。でもすぐに元に戻るから安心)。顔の血流が良くなると、顔全体に栄養と酸素が行き渡るので、自然とたるみやむくみがとれてゆき、リフトアップが期待できる!小顔効果はばっちりなのだと、店長の茂呂佳世さん。

店長の茂呂佳世さん
店長の茂呂佳世さん。
「フェイスのコースは一番人気!ですね。磁気の力で『自然ピーリング』ができるので鼻のまわりの汚れの吸引にいいです。それからボディメイキングも人気です。太乙鬆筋棒で、脂肪流動が可能なので、セルライトをつぶしてゆくのです」

このスペリアルでは、大きく分けて「フェイス」「ボディ」「ボディメイキング」の3つに分けたコースが受けられる。いつも顔の眉間にシワが寄っている人は、眉間の辺りの筋肉がでこぼこ(盛り上がっている)しているから、この棒を使うことで、滑らかにしてゆけば、シミ・シワのないお顔にヘンシーン。高価な化粧品を使うよりもずっと効果的なのでは、と私は思う(中からキレイにするほうがずっと持続すると思うから)。

マッサージ中
ボディコースはまず、首の筋からほぐしていくことからスタート。
肩凝りがひどい人は、背中のラインの両サイドの筋肉が緊張しているため、自律神経を覆っている筋肉をほぐしてゆく。筋肉で神経や血管を圧迫していると、神経の働きが鈍ってくるから、背中のラインをこの棒でほぐされると、すぅーっと体が軽くなり、心もすっきりする。「神経に効いている」という感じ。

嬉しいのは、どのコースも価格が良心的なところ。「フェイス60」が60分でたった6,825円、これにリフトアップをつけても追加1575円。「目のくま解消コース」もあり、30分で4,200円。「ボディ30」は、30分間首や背中を集中的にほぐして、たった4200円。「これだけでも全然違う!ずいぶんラクになった」と編集者C子(詳しくは次ページ)の発言通り、かなり短時間で体の凝りが芯からほぐれるため、多忙なビジネスマン&ウーマン向きのコースかも。「ヒップアップ」や「バストアップ」コースも30分5,250円というから嬉しい!

水溶性アロマオイル空気清浄機が置かれ、ほのかにヒノキの香り漂うサロン内には、中国の二胡が流れている。サロンは比較的カジュアルな雰囲気なので、気取らずに一人でも入れる。まだ「こすり療法」にトライしたことがない方は、ぜひこの機会に…。

次ページは、編集者C子の体験談です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます