エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

リーズナブルサロンシリーズVol.3 スペリアル2号店(2ページ目)

台湾では医療の現場でも利用されているという太乙鬆筋棒を使ったこすり療法。日本で体験できるサロンが青山に!棒に入っている磁力で、体の凝りが芯からほぐれ、これを使えば顔も体もシェイプアップがスッキリと!

執筆者:大崎 百紀


「アイタタタ…」から「きもちイ~イ」へ。指圧よりも満足度大!?


朝から晩まで、会社で生活をしているような、編集者C子。「いつも眉間にシワを寄せるクセがあるんです…」とまさに、スペリアルのモデル向きになるために生まれてきた(!?)ようなお方。早速、今回は、「フェイス60」と「リフトアップ」と「ボディ30」を体験していただくことに…。


赤くなった背中
施術を開始してすぐに背中は真っ赤に!
最初は、「なになに?」と思っていたC子も最後のほうは深いリラックスへ。顔も背中の神経沿いのラインもこすりと同時にすぐに赤くなってきて、(あ~ホントに働きすぎなんだな)と、隣で覗き込みながら同情をしてしまう私。きっと人にも気を遣い、目も酷使して、体が十分毎日休まっていないのでしょう。でも、終わった後はすごくすっきりとした表情で、心なしか顔もワンサイズ小さくなったような…。以下、C子の感想です。


【ボディコース】
お灸ペンシル
仕上げに「お灸ペンシル」で背中全体を沈静。温かくて気持ちがいい!
「カラダのこっている部分を揉みほぐされ、最初は「いたたた…!」でしたが、すぐに「イタ気持ちいい」感じになり、とてもリラックスできました!今までの指圧では物足りない時もあったのですが、今回の施術では、とても満足の行く力加減だったので、気に入りました。それから、棒を当てる時に塗布される漢方を使ったクリームや、施術の終わりの方で当てるお灸ペンシル(※)などが、カラダにその香りが残るかなぁ~とチョット心配したのですが、殆ど気にならなかったのも良かったです。施術後にアポイントがあったとしても、平気というところが、またGOOD!それから、施術後しばらく背中部分がポカポカ温まって、血行が良くなったんだなぁ~と自覚しました」

※太乙鬆筋(たいいそうきん)棒でほぐした後は、漢方のお灸でその部分を鎮静させます。「ボディ30」のコースの流れは、首→肩→腕の付け根→背中を棒で刺激した後に、お灸ペンシルで鎮静。その後仕上げ(ストレッチ)。


【フェイシャルコース】
フレイシャル施術中
これまでのフェイシャルエステとは違った、「イタ気持ちいい」感覚がクセになりそう!?
「フェイシャルに棒だなんて…と、初めての体験で、最初は恐る恐るだったんですが(笑)、ボディ同様、「イタ気持ちいい」感覚がとてもGOOD!でした。良かったです。一番ビックリしたのは口角&目じりが確実にリフトアップされたこと!モチロン小顔も実感!!嬉しかったなぁー。最後のパック中にしてくれる頭皮マッサージで頭もスッキリしたし。思わず寝てしまった…」

【感想まとめ】
「ボディ&フェイシャル&頭皮マッサージで上半身はビックリするくらい軽くなった!茂呂さんの話によると、1回の施術で確実にヒップアップできるとのことなので、次回はぜひフット&ヒップにも挑戦したいな」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます