エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

ビューティクリニック実体験レポート Vol.1 代官山皮膚科形成外科(2ページ目)

セルライト退治のレーザー治療をしているクリニック、代官山皮膚科形成外科。最新レーザー機器で、老廃物「セルライト」に直接働きかけて除去する施術が人気。続ければ確実にサイズダウン。肌にハリも出る。

執筆者:大崎 百紀

痛くない!あったかい!!


お腹に置かれた「ベータエクセルXe-10」。体がポカポカ温まる感じ。
私は脚のむくみ(特に膝周り)が気になるので、脚の前面をやってもらうことにした。

ベッドに横になり、驚いたのは、お腹に「ベータエクセルXe-10」が置かれたこと。光が出て、体が温まる。ランプから、ちょっと眩しい光がパンパンとひかり、フォトフェイシャルと同じメカニズムで皮膚を刺激する。そして、レーザーである「トロフィックス」を片脚ずつリンパの流れに沿って当てられるのだが、これが全然痛くない。多少の吸引力によって、脚がつままれているという感触がある。でも「痛い」というほどではない。それよりお腹に置かれたマシンから光が発する温かさで、ついうとうと…。

痛みは全く無い。体がポカポカしてくるので、ついウトウト…
脚がマシンによってセルライト退治をされているというのに、体は夢見心地だなんて、これまたスゴイとつい感心。20分はあっという間で、両脚やっても40分。料金は一箇所20分で8000円だから、両脚で16000円。ちょっと高いけれど、半分眠っている間にマッサージでは届かない場所にまでレーザーが、セルライトをやっつけに行ってくれたと思えば、安い買い物かな。

二つのマシンを同時に当てることで体も温まりながらセルライトが刺激され相乗効果。マシンの軽いつまみでマッサージされて、血のめぐりも良くなったような気がします。

今回は脚の前面を受けたけれど、背面を受ける人のほうが多いのだとか。確かに、お尻から脚のつけ根、そして太腿にかけてのお肉は私も気になる。次回は脚の背面を受けることにしようっと。「もともとセルライトが付きやすいのは、太腿の側面。ダイエットしてもなかなか落ちにくいんです」と伊藤先生。


セルライト退治は「継続」が要!


効果を出すには、週1回のペースで10回以上の通院が必要。
片脚20分ずつL.C.Rを照射してもらって、帰り際に「先生、これだけじゃセルライトなくならないんですよね?あとどれぐらい…」と伊藤先生に聞くと、「1週間に1度ぐらいのペースでいいから、10回以上はやらないと。」とのこと。

ガーン!確かにたった1回レーザーを当てただけで、セルライトがなくなるとしたら、日本中の人が受けるに違いない。仕方のないことかも、と思いつつ、頭の中では16000円に10をかけて、16万円かぁ…なんて電卓をはじいてしまった。

(ちなみに、個人差はあるものの、5回程度の照射でセルライト除去によるサイズ減少や肌の張りが、臨床実験の結果、認められている。イタリアではじゅうぶんな効果を得るために12回を1クールとして行っているのだとか)

伊藤先生は最後にこう話してくれた。

「自宅でも活性酸素が生じるような食べ物を摂らないようにするとか、努めるといいんですよ。ジャンクフードは極力控える。血液のめぐりが悪いのがセルライトができるひとつの原因ですから。冷え性の人は1週間に2回L.C.Rを受けるほうがいいでしょうね。L.C.Rはやせている人にもできますよ。よほど脂肪が少ないところは、内出血しやすいからNGです。顔もOKですよ」

痩せたい、引き締めたい、ボディも顔も。そしてセルライトなんてどこかに飛ばしてしまいたい。そんな人はとりあえず、1回やってみては?

【関連サイト】
「ダイエット」
「アンチエイジング」

次ページで、クリニックの詳細を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます