エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

ビューティクリニック実体験レポート Vol.1 代官山皮膚科形成外科

セルライト退治のレーザー治療をしているクリニック、代官山皮膚科形成外科。最新レーザー機器で、老廃物「セルライト」に直接働きかけて除去する施術が人気。続ければ確実にサイズダウン。肌にハリも出る。

執筆者:大崎 百紀

文章 : 大崎 百紀(All About「エステ・スパ」旧ガイド)

イメージしていたクリニックではなく、とても家庭的な雰囲気に驚き!
地下鉄日比谷線の恵比寿駅からは徒歩2分、1階にローソンがある、恵比寿公園の向いにあるビルの6階に『代官山皮膚科形成外科』がある。看板がなければ通り過ぎてしまいそう…エレベーターで6階にあがると、小さな受付と待合室が目に入った。代官山にあるクリニックということで、ゴージャスでただっぴろい空間をイメージしていたが、ここはとても家庭的なクリニックだった。


レーザーでセルライト退治


院長の伊藤嘉恭先生が、私に優しくセルライトのできる仕組みを教えてくれた。
ここに私が出向いたワケは、「痛みをまったく伴わずして、セルライトが除去できるトリートメントがある」と聞いたから。リンパマッサージ三昧の私でも、やっぱりダイエット効果のあるマシンは、気になる。大好きなマシン、「エンダモロジー」も時には痛みで飛び上がることもある。「痛くないマシンがあるのなら受けてみようか」と、代官山ショッピングの帰りにぶらりと寄ってみた。

脂肪細胞の周りを包むコラーゲン層がスカスカになってしまうから、老廃物が溜まりやすくなってしまう、その老廃物がいわゆる「セルライト」。男性はこのコラーゲン層の密度が濃いので老廃物は溜まりにくい。もっと詳しくいえば、男性と女性とでは脂肪細胞を支えるコラーゲンやエラスチンの結合組織に違いがある。なので、にっくき「脂肪」は男女共につくけれど、「セルライト」は女性の方につきやすく、やせている人にも存在する。そして、食事や運動ではなかなか減らせない…というわけ。

写真のタイトル
ここで施術を受ける。
そこで登場するのが、微弱のダイオードレーザーを連続照射&バキュームするトリートメント「L.C.R(Laser Cellulite Removal)」。バキュームと書くと、掃除機のような強い吸引力を想像してしまうかもしれないけれど、実はソフト。

イタリアのDEKA社の「トロフィックス」という名のレーザーマシンと、「ベータエクセルXe-10」という光が出るマシンを二つ使う。この「トロフィックス」の照射部分の中央が吸引するようになっていて、ここから多少のつまみ程度の刺激を与えてくれる。マッサージ的な効果が期待できるのだ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます