文章 : 大崎 百紀(All About「エステ・スパ」旧ガイド)

「当サロンは満足いただいた場合のみ、料金をいただいております」って。
これって、技術に自信があるからこその、サービスなのでは!


目黒駅から歩いて1分弱。
雑居ビルの1フロアにある「目黒健康サロン」
室内にはクラシック音楽が流れ、観葉植物が所々に置かれている。個室はなくパーテーションで区切られただけのスペース。着替え用の部室も2つあり、フロント横にあるソファで施術後に出されるお茶を飲みながらのんびりと・・・。


これで10分750円。ちょっと安すぎではないか?とスタッフに聞けば、笑ってごまかされてしまった。企業秘密なのかな。

そのお安さは、全身30分でもたった2250円、40分なら3000円、60分でも4200円。足裏やヘッドといった部分集中コースでも、15分1600円、30分2800円というから驚き。ほんと驚き。
しかも、スタンプサービスもあって、通い続けるとまた特典があるのだから。

ここは基本的に指名制(指名料金なし)。
だけど初回は皆さんお店任せ。でも大丈夫。誰に当たってもまじめなスタッフが心を込めて施術してくれる。スタッフは男性9名、女性10名。白い上着に黒いズボンの制服は、まるでスポーツトレーナーのよう。

私がいつも指名するのは、物腰が柔らかい雰囲気の橋口佳代子さん(写真)(2008現在・ご退職)。控えめで、だけど施術に入ると「どこからその力が?」というほど力強いパワーをフル発揮。

今日も橋口さんの温かい掌で癒されることに……。


⇒次ページでいよいよマッサージを体験!