エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

リーズナブルサロンシリーズNo.1 目黒健康サロン(2ページ目)

ミネラル&SOD補給効果のあるアセラグ茶やおしぼりもつく60分のマッサージがなんと4200円。その名は「目黒健康サロン」。目黒駅から徒歩1分。夜11時まで営業。ここは穴場かも!

執筆者:大崎 百紀

60分4200円で、こんなにやってくれるの??
頭の先から足の裏まで。


今日は全身60分4200円と、30分のフット(2800円)を受けることにした。
ここのマッサージは、基本的にツボをぐりぐり&ごりごりと刺激する指圧というより、リラックスして、体の歪みを正すことが目的となっている。だからなのか。揺らしが多く、掌でおされた後に、さすられる。その橋口さんの掌がすごく温かくて、なんだか安心。

―――ゆすられて、脱力。さすられてリラックス―――


そんな繰り返しのうちに、うとうと…。
最初のうつぶせの時点でもう深い眠りに。仰向けの状態に移ってからは、膝の伸ばしなどもあるので、うとうとはしなかったけれど、日ごろ伸ばせない筋肉がすっと伸ばされて、気持ちいい。これってちょっとだけタイ式マッサージみたい。
嬉しいのは、「どこか多めにやってほしい部分はありますか」とか「強さ大丈夫ですか」
と橋口さんがいつも必ず聞いてくれるところ。

今日は、フットのコースも申し込んでいるので、腰を中心にお願いをした。
体重のかけ方が絶妙で、女性なのにしっかり力強いマッサージ。さぞや疲れるだろうなぁ、と聞くけれど、いつも笑顔で「大丈夫なんですよ」だって。さすがプロ!



フットは日本式という感じ
横になったまま受けられるのがまず嬉しい


フットのコースはうつぶせの状態で始まり、仰向けの状態で終わる。
使用するのは、角質を軟化させる効果のあるスプレーやクリーム。これで血行を促進させながらマッサージ。台湾式ほど痛くなく、英国式ほどソフトでもない。途中でひじを使ったりしてまんべんなく足裏をほぐす。30分のコースだと、膝から下もやってくれて、そのほぐしは全身マッサージの膝から下の部分と同じよう。足だけ疲れている場合は、このコースにするのがいいのかも。着替えの必要もないので、時間がない人向け。


⇒マッサージが終ったら・・・

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます