エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

極楽の隠れ家サロン Vo.7 五感トリートメント 櫻香壮(2ページ目)

極めるとある種一番理想的なかたちかもしません。極楽なプライベート感を思う存分堪能しながら受ける「五感」を刺激するトリートメントは最高です。

執筆者:佐藤 健

『極楽の隠れ家サロンレポート Vo.7  櫻香壮 体験リポート』

■コンセプトは 「五感」

「櫻香壮」は日々、酷使し、疲れきっている「五感」にアプローチをかけてより深いリラクゼーションへと 導く贅沢な全身のトリートメントを受けることが出来る極楽空間 。その基本コンセプトである"ファイブセンス アプローチ トリートメント"は櫻香壮のオリジナルメニュー。 ゆっくりとした動きと、優しくそれでいてしっかりとしたタッチが特徴的で深く響く感覚が印象に残るマッサージです。

★オーナーはこの道の癒しのベテラン

私がいつもその方の癒しパワーを感じる判断としているのは、そのトリートメント中に「寝ることが出来るか?」なのです。結構、神経質なので環境が変わったりすると顕著にあらわれるのが睡眠なのです。トリートメントを受けている最中に気がつくと「・・・」かイビキではっと起きてしまう。そんなサロンが理想です。

ここのオーナ兼セラピストの藤尾さんをはじめスタッフの方々(2名)のトリートメントはとにかくリラックスして短い間ですがとても深く眠ることが出来るのです。私自身も当然経験済み。

★レポーターさんのご紹介
今回、体験レポートして頂いたのは「花田 竜子」さん芸能人の方のような素晴らしいお名前。エステ歴は約2年。広告代理店の仕事をしている花田さんの悩みは腰痛と肩こり。でも、とても陽気なレポーターさんです。

それでは、レポート!

■それは海の底で漂うようなとっても深い感覚

普段デスクに向かうことが多いためか、気がつくと肩こりと腰痛で体全体がだるくなっています。おまけに肌は超敏感肌。体のコンディションがすぐに肌に出てきてしまうのです。そんな私にセラピストの方にすすめて頂いたのが"In the Seabed Lift Up Massage "海の底で漂うような気分が味わえるとにかく今までに味わったことのない気持ち良さとのこと。

このメニューの説明によると、「私たちは仕事や人間関係など、たくさんのストレスを蓄積しています。そしてその疲れは「五感」をつかさどる首から上に集中してしまいます。 最も疲労のたまる顔(目やアゴの疲労も含めて)・頭・首・肩をしっかりマッサージをすることで新陳代謝や血行を促進し、過敏になりがちな神経を沈静します」ふむふむ。首から上のケアが大切なんですね。

「そして独自のリフトアップテクニックですっきりしたフェイスラインをつくります。 また、腰・背中・脚はゆっくりと揺らすマッサージで身体の奥深くから穏やかな波に包まれたようなゆらゆらした感覚が得られ、緊張がほぐれてリラックス感に満たされます。 まるで海の底で漂うような一時をゆっくりとお過ごしください。」

 

■ユラユラとまずはリラックスモードに

まずは、洗面所でクレンジングをして化粧を落とします。鏡を見ると顔は正直で目の下にクマが、ファンデーションで隠されていた夜遊びと仕事の疲れ・・・ 見なかったことにして着替えです。パジャマのようなとってもリラックス出来る服に着替えます。またこの服が優れものなのでした。

着替えが終わるととっても「外国製のベットは大きいなー アメリカ人もマッサージが好きなんだなー」なんて考えながら広くてその固さも心地いいベットにまずはうつぶせ。すでに「マグロ状態=お任せモード全快!」横を向くと窓から木々の緑が見えます。極楽のはじまりです。

まずは身体全体をゆらゆらするマッサージで始まります。しだいに身体全体の力が抜けてリラックスモードに入ります。私もエステやマッサージの経験はないのですが、温かい手で触れられているだけでとても気持ちが落ち着いてきます。さすが実力派といった感じを受けました。

 

 

 

■ディープな感覚に落ちる 本格的なマッサージトリートメント

リラックスモードのなったところで、本格的なマッサージトリートメントが始まりました。私の体のコンディションをセラピストさんが分かっているのでポイントポイントを念入りにケアしていきます。「こんな痩せた身体のどこにこのパワーがあるの?」よけいなお世話ですがふっと思ってしまいました。

身体全体から背中、腰、脚と徐々に疲れがほぐされている感じ。疲れのカタマリがもみほぐされるっていうよりも、ゆれて溶けていくような感じ。ふかーーーい海の底に落ちていく感覚。分かります?

 

 

 

■疲れた顔に気を取り戻す

職場での人間関係もとても良好??ストレスなんか全然ないはずなのですが、普段PCを使った仕事をしているせいか、肩こりだけでなく目もとっても疲れます。こんなに若いのに(25歳)・・・疲れた時は特に顔の肌コンディションが悪くなるのです。

疲れをとったり緊張をほぐすツボが顔には沢山あるそうです。目の周りを中心にゆっくりツボを刺激していきます。デコ ルテより上はオイルで強めのしっかりしたマッサージ。

そう、先ほどの優れものパジャマの出番です。肩にそってボタンがあってデコルテのマッサージの時はそれを外すことが出来る代物。どこで売っているのでしょうか?気になります。さて、フェイスラインが「キュッ!とひきしまり疲れて落ち気味だった頬やおおいかぶさるようだった瞼がスッキ リしてむくみが解消されました。あまりのリフトアップ効果にビックリ。首 や肩の凝りも深くゆっくりとした強めのマッサージで”イタキモチイ”感覚で満足。

 

■頭のマッサージがこんなに気持ちがいいとは・・・

頭のマッサージと言えばへアーサロンでシャンプーの後にしてもらえるそれを思い出します。とても気持ちが良くて「もうチョッとお願い!」と言いたくなるくらい。

ここ「櫻香壮」もうひとつの特徴が、頭と首のマッサージを念入りにしてもらえることです。ここまで頭 をじっくりしてくれるところは、他にはないのでは。はじめての経験。アロマの香りとヒーリング ミュージックが心地良く、とてもゆったりとした時間が過ごせました。

セラピストの方の声でハッと目が覚めました。私すっかり眠っていたようです。はじまってから何分たったのでしょうか?時計を見ると確かにコースの案内通り2時間近い(少々オーバーしているかな?でもこれがウレシイ!)のですがあっという間でしたが、満足度大。寝起きがとても良いのでした。

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます