エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

極楽の隠れ家サロンVo.2 NATURE'S DAYSPA(2ページ目)

実力派エステティシャンがいるパーソナル感覚のサロンを紹介。まさにエステの王道。今回は話題のストーン・セラピーが体験できる銀座の「NATURE'S DAYSPA」さん

執筆者:佐藤 健

 
TAIKEN

■究極のリラクゼーションセラピーを体験!!まずはボディーから

やけに長すぎるしココまで書かなくても・・・なんて思うサロンもいいけどここはいたってシンプルなカウンセリング。好感度大です。

いよいよストーン・セラピー130分のスペシャルコースを体験。ガラスのパーテーションで仕切られた個室感覚のトリートメントルームへ案内されました。

そして、着替えをすませてうつ伏せに。この期待と不安が錯綜した瞬間が個人的に好きですね。すぐにエステティシャンの中田さんが入ってきてストーン・セラピー&フェイシャルコースの簡単なコース説明。

■不思議体験 何で石がこんなに気持ちがイイ??

適度な暗さと心地よいヒーリング音楽に耳を傾けながらストーン・セラピー用のアロマオイルをまずは足裏から太ももにかけて塗布。その上からおでんでも入れられそうなヒーティングユニットで暖められた”ストーン=石”取り出してマッサージ。

足の後は背中から腰にかけてマッサージ。リンパドレナージュに似た経絡を刺激する方法とネイチャーズのオリジナルツボ押し(ストーンでツボは”チャクラ”とも言います)マッサージをミックスした手法で呼吸に合わせながらゆっくりとマッサージ。

■体の奥までポカポカ。これが深いリラクゼーション効果を

マッサージの間は、手のひらや腰に暖められた適度な重さの石がのせられ、またこれが気持ち良いのです。これで「ジワジワッ」とゆっくり暖かさが広がっていくのがわかります。普段から腰痛もちの僕にはとても気持ちが良いのです。この頃には、不安や緊張感もなくなり・・・

ッ!!」気がつくとすでに落ちて眠りについたのでした。「仰向けになってください!」遠く意識から呼び戻される自分。ようやく現実に戻るのでした。

この間、約40分。すべてが石を使ったハンドマッサージなので充実感があります。うつ伏せから仰向けになった次はフェイシャルトリートメント。

Original Sea Cray Pack

【フェイシャルトリートメントは?】

このコースの良いところは、ストーン・セラピーとファイシャルトリートメントがセットになっているところ。リラクゼーション&ビューティーの大満足のコースです。

■ココがポイント!

顔のツボに暖かい石を置きながら首筋中心のマッサージ。そしてベイシックなフェイシャルトリートメントのクレンジング、洗顔、毛穴の汚れまで吸引して最後はオリジナルの「海泥パック」このパックがとても保湿感があってパックの後の肌はスッキリ、ツルツルに。

このパック中にもストーンのハンドマッサージとフットマッサージ。まさに極楽気分の130分でした。

※フェイシャルトリートメントの写真はうかつにも深い深い眠りについてしまったので残念ながら今回はナシです。スミマセン・・・

このストーン・セラピーは、暖められた石の遠赤外線効果を利用しているので常に暖かい状態でトリートメントが受けられるので女性にも優しいコースです。

今回は、130分の「究極のリラクゼーション」と言われるスト-ン・セラピを体験。海外のストーンセラピーより充実感があり大満足。これからのエステティックは、内面からストレスケアやリラクゼーションをしながらエステティックトリートメントのスキンケアをする。このコンビネーションメニューはサロンでも必要になってきますね。

←これが使った"ストーン"海外の石と国内の石を使っているそうです。石を探した場所は残念ながら「企業秘密」とのことでした・・・

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます