メイク・メイクアップ/メイク関連情報

脱・オバ顔! 背伸びしない簡単メイクテク(2ページ目)

あなたのメイク、マンネリしてませんか?!そう、メイクは時代と共に常に移り変わっていきます。なのに一昔前のメイクをしていると、自分の顔まで古臭く見えてしまうのです!!!

執筆者:伊牟田 直太

濃い色は卒業!
ヌードカラーで目指せマイナス5歳!

ステップ1
【STEP1】
こちらは色選びが重要。普段ローズ系やレッド系を使っている人はぜひ挑戦して見て下さい! 今回使うのは肌に限りなく近いヌードカラー。使わない人にはそれなりに理由があると思いますが、おそらく使わない理由は「血色が悪く見えるから」。

ちょっと待った!!! それはグロスを重ねてから判断してみて! まずはベージュ系のマットな口紅を唇に馴染ませます。自分の口紅の色がなくなる位、しっかりと馴染ませましょう。



ステップ2
【STEP2】
お次はグロス。オススメなのは同色系のクリアグロスか、コーラルピーチなどのクリアグロス。色付きと言われるそれ一本で済むグロスは口元がこってりしすぎるのでNG。

グロスは必ず上唇の方が多めにのせてあげること。下唇にたっぷり塗りすぎると、顎が出てみえたり、下唇が出てみえたりと良い事無し。



これで完成です!


いかがですか? 「私もう年だし……」なんて諦めてはいけません! 女性は何歳になっても美しくなれるものだと思います。

新しく良い物は取り入れ、自分なりにアレンジをしていく。これが美しいと言われる人たちの秘訣だと思います。みなさんもどんどん新たな事に挑戦して、自分なりの“キレイ”を見つけてみて下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気のメイク用品をチェック!楽天市場で人気のメイク用品をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます