いつの時代にも可愛らしいとされている大きな瞳。近年ますます女性達の憧れは勢いを増すばかり。

「私はもともと目が小さいから・・・」、なんて思っている女性も多いのでは??

でも諦めるのはまだ早い!女性にはメイクという最大の味方がいます!今回は誰でも作れる簡単デカ目テクをご紹介。
Before
After
Before
After

付け睫毛とのバランスを考えたアイメイクが大切

ステップ1
【STEP1】 まずはアイシャドウ。何色を使うにしても、必ずグラデーションアイメイクで目のキワに行くにしたがって色を重たく仕上げていくのがポイント。付け睫毛を付けたときに、何だか睫毛だけが際立ち過ぎて浮いて見えるという方は、アイシャドウが薄すぎるのが原因。気持ち濃い目に作った方がバランスがとれますよ。

今回は誰でも使いやすいゴールド系2色で仕上げました。


ステップ2
【STEP2】 目のキワを中心に、ブラックのシャドウを入れてゴールドとの境目をぼかした後、リキッドアイライナーを使用。こちらも、付け睫毛をつける事を考慮して、気持ち太めに仕上げておきます。


ステップ3
【STEP3】 次は下まぶた。上まぶたがへヴィーなのに、下まぶたに何もしないで仕上げると、これもまた部分的に浮いて見えてしまいます。細めの筆orチップで、ブラックのアイシャドウなどを睫毛のキワに引いて、目の下にもきちんとアイメイクしてあげましょう。


あとは仕上げにつけ睫毛を付けて下睫毛には、しっかりマスカラを付けて上げればOK!仕上がりはこんな感じに。


いかがでしたか?付け睫毛を使う時には、アイメイクが非常に大切になってきます。若干濃いかな?という位に作っておいて、後はリップなどを控え目な色を使って全体バランスを整えてあげれば派手になりすぎず仕上げることが出来ますよ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。