アイメイク/つけまつげの付け方

自然に見える!つけまつげの簡単なつけ方【基本編】

目ヂカラをアップさせる、大ブームのマストアイテム「つけまつげ」。あなたにも簡単にできる、基本のつけまつげのテクニックを、わかりやすくお伝えします。

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

目ヂカラ特集 Vol.02・簡単!つけまつげのつけ方(基本編)

つけまつげで華麗に印象チェンジ!

つけまつげで華麗に印象チェンジ!

前回の「目ヂカラ特集 Vol.1 オフィス対応、大人の囲み目」に続き、今回は印象的なデカ目のマストアイテム「簡単!つけまつげテクニック(基本編)」をご紹介します。

つけまつげは、目力をアップさせるのに効果的なマストアイテム! さまざまなタイプのものが売られていますが、「自然に仕上がるのかな?」「難しそう!」と、トライできずにいる方も多いはず。そこで、基本的なつけまつげのつけ方やコツをわかりやすくレクチャーしますので、ぜひ試してみてください! 一度つけたら、その効果にびっくりしますよ。
 

1.囲み目のアイメークを行う

つけまつげを自然に見せるためには、しっかりと仕上げられたアイメークがマスト。前回ご紹介した「オフィス対応!大人の囲み目」をぜひご覧ください。
 

2. 自然な仕上がり!つけまつげはつける前に柔らかく曲げる

ナチュラルタイプです

ナチュラルタイプをセレクト!

今回使用するつけまつげは、クロスしていないナチュラルタイプ。自然な雰囲気に仕上がります。
 
やさしく

やさしく取り扱うように!

つけまつげを容器から取り出したら、まぶたのカーブにフィットするように、両端を持ってかるく曲げます。
 

3. つけまつげを目のサイズにカットする

あ

あなたの目のサイズに合わせて!

目の上にのせて、自分の目のサイズに合うように長さをあわせ、余分な部分をカットします。
この時、眉用のはさみを使うと便利!
 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます