でもその不満の基はというと、“眉の形”という訳ではなく、実は“顔とのバランス”なのです。
眉の形はほとんどの人が変ではありませんが、大抵目や顔とのバランスが悪かったりで、眉に違和感を感じているのかも。
今回は、優しい顔立ちなどの方に多く見られる“パッとしない”、という印象をもたれがちな人の眉メイク。シャープさを眉に演出する事で、顔全体にメリハリを出します。
今回のポイントは3つ。
・眉付近の産毛はシェーバー&毛抜きで除去!
・眉本来の理想の長さを知る!
・ペンシルアイブロウでシャープさを演出!
以上のポイントをふまえて、“メリハリ系女優眉”の作り方をご紹介!
子供っぽい短めな眉はNG。理想的な長さで凛とした美しさを
眉山から眉尻まではぼかすとシャープさが失われてしまうので、ぼかす必要はありません。眉頭から眉山までだけをしっかりとぼかしましょう。特に眉頭をしっかりぼかしておくと、自然な眉に仕上がります。
いかがでしたか?優しい目元とキリッとした眉のバランスがとってもマッチしますよね。メイクのポイントとしては、リップ。ベージュ系口紅で大人っぽく決めるのもありだし、発色の良いコーラル系口紅で華やかに決めるのもあり。シーンによって色々使い分けてみるのがオススメ。是非参考にしてみて下さいね。
|
|
「目のキツさを和らげる“ふんわりエレガント眉”」
「好印象で万人ウケ間違いなし!“キュートな太眉”」