でもその不満の基はというと、“眉の形”という訳ではなく、実は“顔とのバランス”なのです。
眉の形はほとんどの人が変ではありませんが、大抵目や顔とのバランスが悪かったりで、眉に違和感を感じているのかも。
今回は、一重・奥二重・ツリ目などで、キツいイメージを持たれがちな人の為の眉メイク。色や形を微妙に変える事で、こんなに優しい印象になれるのです!!
今回のポイントは3つ。
・眉山を微妙に削る!
・必ずペンシルではなく、パウダーアイブロウ!
・色はブラウン系+ピンク!
以上のポイントをふまえて、“ふんわりエレガント眉”の作り方をご紹介!
ピンクがかなりの隠し技。顔の印象を柔らかく変身させます
無理に眉をへの字にしようとするのではなく、整えた眉の自然な流れにそって描きましょう。急カーブではなく、緩やかなカーブを目指して。
いかがでしたか?他にキツさを和らげるメイクのポイントは、チーク。小顔を意識し過ぎて頬骨に入れまくるのではなく、頬骨に軽くのせた後は頬にもふんわりピンクチークをのせる事。とにかく顔を鋭角的に仕上げない様にするのがコツですね。ちょっと変えるだけで大きく変身できるので、みなさんも是非参考にしてみて下さいね!
|
|
「パッとしない目元をカバーする“メリハリ系女優眉”」
「好印象で万人ウケ間違いなし!“キュートな太眉”」