映画

『20歳のソウル』神尾楓珠さんインタビュー!「目標は菅田将暉さん。役になりきれる俳優になりたい」(3ページ目)

2022年5月27日公開の最新映画『20歳のソウル』の主演・神尾楓珠さんにインタビュー。役作り、撮影エピソードなどを伺いました。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

2022年、出演映画が3作品も公開! 演じることの喜びや面白さとは

神尾楓珠

出演作が次々公開の売れっ子。目標の俳優は菅田将暉さん

―神尾さんの俳優としてのキャリアについて伺いたいのですが、『20歳のソウル』以外にも2022年は出演作が3作品も! 順調にキャリアを重ねていますね。
 
神尾

たまたま出演作が重なっただけです(笑)
 
―期待されている証だと思います! 演じることの喜びや面白さについて教えてください。
 
神尾

自分の中では、課題がいっぱいあり、毎回、挑戦という気持ちで臨んでいます。目線の配り方や微妙な表情、セリフでの表現もまだまだ足りない。でも出演作を重ねるごとに少しずつ成長していると思うので、そこが演じる喜びにつながっています。
 
―将来はどのような俳優になっていたいですか。また目標としている俳優さんはいますか?
 
神尾

幅広い芝居ができる俳優になりたいです。イケメンの役ならだれが見てもイケメン男性に見えるように演じ、冴えない男の役では思い切りイケていない男に見られたい。役によって自分を100%変えられる俳優になりたいです。
 
お手本にしている俳優は「菅田将暉」さん。菅田さんの主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ)に出演したとき、役によって別人のようになる菅田さんの凄さを目のあたりにして、凄く刺激を受けました。
  ―今後、演じてみたい役はありますか?
 
神尾

僕はアニメや漫画が好きなので、実写化映画に出演したいです。実写化されていない漫画の中では『鬼滅の刃』。実写化される日が来たら、出演したいという願望はあります。
 

『20歳のソウル』は、生きる希望を与えてくれる作品です

―では最後に『20歳のソウル』を楽しみにしている読者にメッセージを。
 
神尾

この映画は、癌と闘いながら精一杯生きた浅野大義くんの物語です。悲しいシーンもありますが、青春をダイレクトに感じるし、生きる希望や前向きな気持ちを感じさせてくれる作品です。僕は大義くんの生き様を通して、みなさんの背中を押すことができれば……と思いながら演じました。ぜひ劇場で観てください。よろしくお願いします!
 

神尾楓珠(かみお・ふうじゅ)のプロフィール

神尾楓珠

今後も出演映画や舞台から目が離せません! 2022年の神尾さんの活躍に期待しましょう!

1999年1月21日、東京生まれ。2015年、NTV24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』で俳優デビュー。映画デビュー作は『兄に愛されすぎて困ってます』(2017)。以降、ドラマ、映画、舞台など出演作は多数。映画初主演は『彼女が好きなものは』(2021)。2022年は『HiGH&LOW THE WORST』(初秋公開)、主演映画『恋は光』(6月17日公開)、『親密な他人』(黒沢あすか×神尾楓珠W主演)、『20歳のソウル』の4作品に出演している。また舞台『薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―』(9~11月)の出演が決定している。
 

『20歳のソウル』DATA

20歳のソウル

(C)2022「20歳のソウル」製作委員会

『20歳のソウル』:2022年5月27日より全国ロードショー
監督:秋山純
脚本:中井由梨子
出演:神尾楓珠/尾野真千子、福本莉子/佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、前田航基、若林時英、佐藤美咲、宮部のぞみ、松大航也/塙宣之(ナイツ)、菅原永二、池田朱那、石崎なつみ/平泉成、石黒賢(友情出演)/高橋克典/佐藤浩市
配給:日活
(C)2022 「20歳のソウル」製作委員会
 
【あらすじ】
市立船橋高等学校の吹奏楽部に所属する浅野大義(神尾楓珠)は活発で優しくまっすぐな性格の男子。彼が野球部のために作曲した応援曲「市船soul」は、神応援曲ともいわれ高評価。

高校卒業後は大学に進学。吹奏楽部顧問の高橋先生(佐藤浩市)のように、市船の吹奏楽部の顧問になる夢を描いていました。ところが、ある日、体に異変が……。診察の結果、癌であることがわかるのです。

取材・撮影・文:斎藤 香
スタイリスト:杉本学子(WHITNEY)/Noriko Sugimoto(WHITNEY)
ヘアメイク:菅井彩佳/Ayaka Sugai
衣装クレジット:シャツ、パンツともにCITY(STUDIOUS カスタマーサポート)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます