メイク・メイクアップ/メイク関連情報

初心者から上級者まで、必ず役立つ情報満載! メイク上達間違いナシ!の本3冊(2ページ目)

メイク上達への近道は? メイクサロンもカウンターもよいのですが、一番手軽で効果的な方法は、アーティストのテクを網羅したメイク本での繰り返し練習! おすすめの3冊を紹介します。

執筆者:岡田 さちこ

肌悩み別にケアからメイクまで
複合テクですっきり解決!

こちらも雑誌などでおなじみのメイクアップアーティスト、山本浩未さんの本。この価格ながらほぼフルカラーで、メイクの基本から悩み対策までを解説しています。

この本の特徴は「弱点カバー講座」と題して、個々の肌悩みに対する解決策を、スキンケア・メイクの両方向から紹介している点。例えば「肌荒れカバー」の項目なら、乳液マッサージといったケアと、パウダーをスポンジで密着させるメイクテクが並んでいるといった形です。

メイクの基本的なマニュアルとしてはもちろん、スキンケアのHOW TOもかなり親切なこの本、気になる老化対策のアドバイスも親切なので、肌悩みを抱える30~40代からの女性にもおすすめです。

山本浩未著『キレイを見つける! メイク術―シミ、シワ、たるみの悩みをカバー』\1,200 新星出版社
この本を購入する!

ご存じ驚異の“かづきメイク”の
すべてが分かる、フルカラーマニュアル

かづきれいこさんといえば、老化に悩む主婦モデルを独自のテクで若返らせるなど、TVや雑誌でもおなじみのフェイスプランナー。リハビリメイクの研究者でもある彼女のテクニックをすべてカラーで紹介したのがこの本です。

“かづきメイク”の3本柱といえばたるみを解消する“血流マッサージ”、“かづきの影”とカミソリで剃るのが基本という独自の“眉理論”。そのすべてがイラスト&写真を使って分かりやすく紹介されています。

「一度試すとやめられない!」という“かづきメイク”のすべてが詰まった一冊。手に取ったその日から、即実践したくなること間違いなしです!

かづきれいこ著『“私”を変えるメイク革命』\1,429 幻冬舎
この本を購入する!


もっと知りたい! 関連リンク集
やっぱりプロのメイクはライブで体験しなきゃ!
→「
プロのメイクを体験」へ
どうしても独学では上達できないみたい……。
→「
メイクのワザを学べるスクール
Web上で気軽にメイクの基礎を学べない?
→「
メイクの基礎&HOWTO集」へ
メイクの流行をメイク雑誌で学びたい!
→「
メイク関連の本・雑誌」へ
どうしてもうまくいかない! 誰か助けて~
→「
メイクの悩みを相談」へ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます