メイク・メイクアップ/メイク関連情報

「メイクで変身」したい人必見のサイト&サロン情報 かなえます!あなたの変身願望

「プロのメイクで変身」してみたい人大集合。プロのアーティストによる変身写真を撮影できるスタジオ、メイク&フォトスタジオOPSISにて、読者代表吉原さんの大変身に注目!

執筆者:岡田 さちこ



「プロのメイクで変身してみたい! だけど、雑誌の読者モデルに応募するのは恥ずかしいし……」。そんな方におすすめなのが、プロのアーティストとカメラマンによってモデル気分を味わえる、メイク&フォトスタジオ。プロのアーティストによるメイクで変身した姿を、プロのカメラマンに撮影してもらえるスタジオです。今回はそんなスタジオのひとつ「OPSIS」に、ユーザー代表の吉原さんと一緒に行ってきました。

東京・日比谷の日比谷シャンテ地下1階にある「OPSIS」。オープンスタイルの店内は、黄色と白をメインカラーとした明るい雰囲気。受付をすませると、膨大なサンプルファイルを見ながら、丁寧なコンサルティングが始まります。

今回、変身希望の吉原悠子さん(All Aboutのユーザーモデル第一号!)の希望は「大人っぽい感じ」。さらに「最近ブームのエクステンション(つけ毛)にもトライしてみたい」とのこと。そこで、ボリュームたっぷりのウェービーなロングヘアで、ちょっぴりセクシーで情熱的な女性に変身することに。普段の吉原さんはやさしい印象の癒し系美女。「ギャップがありすぎなのでは……」との、私の不安をよそに、さっそくメイクスタート、そしてポラロイド写真で細かな点まで確認しながらシューティングスタートです……。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます