「くつろぎスペース」や「隠れ場所」にも!猫が思いっきり楽しめるこだわりキャットタワー3選(2ページ目)

猫は、横方向よりも縦方向の広さを重視する動物。今回、All About編集部では「我が家のこだわりのキャットタワー」を大募集。かわいらしい写真を紹介すると共に、どんなキャットタワーが猫にウケやすいのかを解説します。

古川 諭香

執筆者:古川 諭香

猫ガイド

ここがこだわり! みんニャのキャットタワー

おはぎ(MIX)、よもぎ (MIX)、こむぎ(MIX)
好きなだけ外を見たり、日光浴したりできるように窓際に置いています。みんなで使ってもそれぞれのパーソナルスペースを確保できるか、隠れられる場所の有無、時には一緒に過ごせるスペースの大きさにこだわって購入しました。勢いよく登り下りしても倒れないように、我が家では突っ張りタイプの物を選ぶようにしています【飼い主さん:@kyostu_o】
おはぎ(MIX/3歳) よもぎ(MIX/2歳) こむぎ(MIX/1歳)

おはぎ(MIX/3歳) よもぎ(MIX/2歳) こむぎ(MIX/1歳)


ララ(MIX)、ショウちゃん (MIX)
爪をとぐ場所が多いので、好きなだけ爪を研いだり、それぞれお気に入りの場所で外を見たり、上と下の段差でジャレあったりしています。あとは、私がタワーの横で寝ているので、上から私が起きるのをジッと見て待ってます(笑)。登りやすいので足に負担をかけず安心だし、柱で爪をといでグラついても、取りかえられるのもいい!【飼い主さん:@bettysae
ララ(MIX/9歳) ショウちゃん(MIX/10歳)

ララ(MIX/9歳) ショウちゃん(MIX/10歳)


匿名(MIX)
3匹の猫が昼寝する時や、子ども達から逃げるために使っています。1番上のハンモックのポケット部分にも猫が入れるようですが、3匹ともおデブなので入れません。場所を取りすぎず、倒れないタイプを選びました。
(MIX/1歳)

(MIX/1歳)



【おすすめ記事】
衝撃のあくび顔?緊張しすぎて「疲れたニャー」。猫が飼い主にしか見せない、とっておきの瞬間3選
猫のなかに人が入っているみたい?壁ペチャ寝?リラックス猫たちの「とっておき寝相」写真3選
まるでニャン体動物…!「猫は液体」が証明された決定的瞬間3選
大変だった猫のしつけランキング 2位「トイレ」を抑えた1位は…?初心者が心得るべきしつけのポイント
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます