ゴロ寝のついでにエクササイズ


ゴロ寝
リラックスタイムはゴロ寝してテレビを見たり、雑誌を読んだり、お昼寝をしたりすることはもちろん素敵なことです。ただし、一日中そんな状態でくつろいでばかりいると、お腹周りやヒップラインもだんだんとリラックス状態に…。

そこで今回は、テレビを見ているのならばCMの間に、お昼寝ならばその前に数分間だけ行うことで、クビレと美尻ができるエクササイズをご紹介します。

ちょっとだけ休息を休憩して、メリハリボディを作りましょう!

クビレのためのエクササイズ1(上腹部)


タイトル
【1】全てのエクササイズは勢いをつけずにゆっくりと行うのが効果的!
タイトル
【2】エクササイズは息を止めずに行ってください。
ひざを立てて仰向けに寝ます。両手を伸ばし、頭の上で手のひらを合わせます(1)。お腹に意識を集中しつつゆっくりと上体を起します。肩が完全に浮いたくらいで5秒ほどキープ(2)。その後ゆっくりと元の状態にもどり、同じ動作を5回ほど繰り返します。

美尻のためのエクササイズその1


タイトル
【1】お尻に意識を集中して!
タイトル
【2】ゆっくりと、息を止めずに行ってください。
ひざを立てて仰向けに寝ます(1)。お尻に意識を集中させながら、ひざと腰と肩が一直線になるところまでお尻を上げます。そのまま5秒ほどキープ(2)。ゆっくりと元の状態にもどし、同じ動作を5回ほど繰り返します。また、より強い刺激がほしいときは片足を交互に上げて同じ動作を行います(3)。
タイトル
【3】臀部への刺激が強い上級バージョンです。



クビレのためのエクササイズその2(下腹部)


タイトル
【1】背中が反らないように注意!
タイトル
【2】無理はせず、できるところまで…。
脚を伸ばして床に仰向けに寝ます(1)。この状態から、ひざを曲げずに(脚を伸ばしたまま)ゆっくりと両脚を上げます。そのままできるだけ脚を高く上げていきます(2)。お腹に意識を集中すること、ひざを曲げないこと、脚を上げるときも下げるときも勢いをつけずにゆっくり動くことがポイント。同じ動作を5回ほど繰り返します。



次ページでは、さらにクビレと美尻を作るエクササイズをご紹介!