パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

キレイは朝つくる!目覚めのストレッチ(2ページ目)

毎日エクササイズをする人としない人、長い目で見るとこの違いは非常に大きいはずです。日ごろから運動不足の方は、こんな朝のストレッチから始めてみてはいかがでしょうか?

執筆者:河口 哲也

無理は禁物です。
両手で足の甲を持ち、股関節を開くように足を引き上げて行きます。気持ちよいところで数秒間キープ。

タイトル
胸とお腹のストレッチ。
うつぶせになり、肘で上体を支え、おなかが気持ちよく伸びるのを感じるまで上体をそらします。


タイトル
足を開き気味で行って可。
両手で上半身を支え、首も一緒に上体を左右にゆっくりとひねります。胸やおなかが気持ちよく伸びるところで左右とも数秒間キープ。

タイトル
お腹が引っ込むイメージで!
両手、両ひざを床につけてよつばいの状態になります。ひざから上を丸くするイメージで背中を丸めます。意識はおなかに集中しましょう。


背中がなだらかな曲線になるようなイメージで
背中がなだらかな曲線になるようなイメージで
次に意識を背中に持って行き上半身をそらせます。気持ちいいところで数秒間キープ。

タイトル
胸とお腹が伸びます。
よつばいの状態からゆっくりとお尻を後ろに引いていきます。できるだけお尻を上げて胸が伸びていると感じるところで数秒間キープします。


タイトル
背中と腰のストレッチ。
よつばいの状態からゆっくりをお尻をかかとの上に乗せて、背中や腰が伸びていることを感じます。

タイトル
いよいよ終盤。素敵な一日をイメージしながら…。
最後に正座の状態から右ひざを立てて、ゆっくりと胸でひざを前へ押し出します。このとき右足のかかとが床から離れないようにしましょう。足首(アキレス腱)が気持ちよく伸びるところで数秒間キープ。左足に変えてもう一度。


タイトル
今日一日が充実した日でありますように!!
立つときは、ひざに手を当てて上体を起こし、腰への負担を減らしましょう。

さあ!一日の始まりです!皆様の今日が、充実した一日でありますように!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます