数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生しました。生年月日を基にし、その人の持つ特性や特定の年の運気を知ることができます。
 

その年の持つ数字がカギになる

数秘学にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがありますが、基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出します。

数秘&カラーでは、特定の年の運気を指し示す数字を「パーソナルイヤー」といいます。ここでは、数秘&カラーの「パーソナルイヤー」を使って、2021年の9月はどんな月になるのか、どのようにすれば金運アップ&ツキをアップできるのかを考えてみたいと思います。
 

パーソナルイヤーの計算方法

数秘&カラーの「パーソナルイヤー」では、1~9の数字を用いて、その年がどのような年になるのかを表します。

パーソナルイヤーを導く計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。すべてを足して1桁になるまで計算します。たとえば、11月26日生まれの人の2021年のパーソナルイヤーを見てみましょう。
 
  • 2021年+11月+26日=2+0+2+1+1+1+2+6=15
1桁になるまで計算するので……1+5=6

つまり、11月26日生まれの人の2021年のパーソナルイヤーは「6」になります。ただし、その年の誕生日が来るまでは、その前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。この例では、誕生日が来るまでのパーソナルイヤーは「5」になります。
数秘9月

誰かのせいにするとツキは逃げます。運気をアップさせるためにも、ポジティブモードで過ごしましょう!

 

パーソナルイヤー別! 9月のおすすめアクション

ここからは2021年9月に絞って、金運アップ&ツキをアップさせるための、個人別おすすめアクションを見ていきましょう。

■パーソナルイヤー1
自分からどんどん発信すると運気がアップします。仕事もプライベートでもリーダーシップを取ることが大切です。ただし、いつも以上に周りの意見を聞かないと反発が高まるときです。みんなの意見を無視することなく、話をまとめてください。

■パーソナルイヤー2
表舞台に立つよりも、陰の立役者として力を発揮できるとき。表に出ることを勧められたときには、一度は必ず辞退を。その姿勢がさらなるツキを呼び込みます。自分のことだけでに集中するのではなく、周りの人への気配りは忘れずに。

■パーソナルイヤー3
楽しい時間を過ごせそうです。コロナ禍でもありますので、オンラインを駆使して、楽しい企画をしてください。楽しいことが多いのですが、締切や約束を守らないと後々、批判の対象になってしまいます。デッドラインはしっかり確認し、仕事とプライベートのメリハリを。

■パーソナルイヤー4
この時期はお墓参りや神社仏閣に出かけると運気はアップ。コロナ禍ですので、オンラインでの参拝でもOKです。また、離れている両親や祖父母に連絡をすると、後から思わぬ幸運が訪れるかも。日頃の感謝と健康で過ごしてほしいと声を出して伝えましょう。

■パーソナルイヤー5
仕事もプライベートもマイペースで進めてもよい時期です。アイデアもたくさん湧いてくると思いますので、忘れないうちにメモを残しておきましょう。仕事やプライベートに役立ちそうですよ。

■パーソナルイヤー6
プライベートでは、家族や親しい人と過ごす時間を大切にすることが必要です。仕事や学生生活では、部下や後輩を育てることにツキがあります。言葉が通じない、イラッとすることがあっても、親が子を見守るような気持ちで向き合ってください。

■パーソナルイヤー7
マニアックなことに惹かれてしまうとき。誰かと過ごすのもよいのですが、必ず、ひとりで過ごす時間も作り、リラックスするようにしてください。勉強がはかどるときですので、人と関わることがストレスになるなら、自宅などで勉強や研究に励むと吉。

■パーソナルイヤー8
大きなお金が動きやすい時期。自分にとって必要なお金だと思うなら、ケチケチせず使ってください。ただし、周りの人に流されてお金を使うと失敗する可能性大。自分の気持ちを優先して。この時期は投資にもチャンスがあります。気になる銘柄があればチャレンジを。

■パーソナルイヤー9
2021年度の上半期を振り返ることが必要です。自分ができたこと、できなかったことは何か、考えてみてください。下半期の計画は、上半期の反省を踏まえて立てましょう。来月からスタートダッシュできれば、ツキが味方してくれます。


【関連記事をチェック!】
2021年の一粒万倍日はいつ?
数秘&カラーでわかる!2021年のお金との付き合い方
2021年金運アップできる場所はどこ?

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。