伸ばしかけから長めの前髪まで、前髪の長さ別に自分で簡単に出来るアレンジ方法をご紹介します。前髪をアレンジするとすっきり見えるので好感度もアップ。すぐに実践できますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

<目次>
 

簡単! 長い前髪のアレンジ

■フェイク前髪
画像出典:フェイク前髪の作り方と簡単お団子ヘアアレンジのやり方・方法

画像出典:フェイク前髪の作り方と簡単お団子ヘアアレンジのやり方・方法

前髪の長い人が印象を変えたいときにおすすめの「フェイク前髪」。前髪があるように仕上げることで、可愛らしく見せることができます。

高めの位置でお団子を作り、毛先を輪っか状に前に下ろして前髪風に仕上げます。お団子の形を整えながら、毛先を斜めに流して前髪を整えて完成。フェイク前髪の部分をきれいに流し、ラフな質感で全体を統一すると上手に仕上がります。

<参考記事>
■編み込みアレンジバング
画像出典:前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!

画像出典:前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!

編み込みで作る前髪のヘアアレンジは、ちょっぴりレトロ感もあるカジュアルな雰囲気に仕上がります。ざっくりと編んだ前髪をフェイスラインに沿ってサイドにつなげていくように作るだけ。簡単なのに手が込んでいるように見えるのでおすすめです。

■ピンアレンジバング
画像出典:前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!

画像出典:前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!

ピンで留めるだけの前髪アレンジ。センターパートで分けてピンで留めるだけなので、時間もかからずに簡単にできます。

■前髪ウィッグ
画像出典:前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!

画像出典:前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!

思い切って前髪ウィッグを使うのも手。厚めの前髪もすぐに手に入りますよ。前髪をバッサリ切るよりも、前髪ウィッグで気分を変えた方が伸ばしかけの方にはぴったりかもしれません。

<参考記事>

■流れるような前髪×サイドシニヨン
前髪アレンジでマーメイドバングを魅せる

画像出典:マーメイドバングで魅せる前髪アレンジ

ロングならではの量感を活かした、マーメイドバングで魅せる前髪アレンジです。ヘアアクセサリーなしでも華やかに見せるこのアレンジは、女性らしくて好感度アップも間違いなし。

前髪を耳前の位置でくるっと丸めるようにしてから、顔周りを仕上げるのがポイント。ピンが見えないようにアメピンを刺して、毛束に隠しながら留めましょう。

長めの前髪をヘアアクセサリーのようにアレンジして、顔周りを華やかに仕上げることで存在感をアピールできます。きれいめなスタイルが好きな方にもおすすめなヘアアレンジです。

<参考記事>  

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ

伸ばしかけ前髪のアレンジ方法をご紹介いたします。目にかかる長さの前髪、伸ばしかけの微妙な長さで悩んでいる方におすすめ。簡単なのにスッキリ、おしゃれに見えます。テクニックいらずのやり方なのでぜひマスターしてみてくださいね。

■伸ばしかけ前髪の基本アレンジ
伸ばしかけ前髪アレンジ

画像出典:伸ばしかけ前髪アレンジ

目にかかる重めの前髪をすっきりできる、どんな髪質の方にもおすすめのアレンジです。

前髪を2段に分けてから、カーラーを毛先から巻きます。少し時間をおいてからカーラーを外して整えたら完成です。

<参考記事>

■くるくる前髪
くるくる前髪の作り方!伸ばしかけもOKなアレンジ

画像出典:くるくる前髪の作り方!伸ばしかけもOKな前髪アレンジ

伸ばしかけの前髪をくるくるに巻くヘアアレンジです。前髪をブロックに分けて、細かく毛束を分けて巻いていきます。ほぐして自然に馴染ませたら出来上がり!

前髪にカールがつくと、短くなるので伸ばしかけの前髪もすっきり。帽子アレンジやお団子アレンジにも似合うおしゃれ前髪になれるのでおすすめです。

<参考記事>

■簡単ねじりアレンジ
伸ばしかけ前髪の簡単ねじりアレンジ

画像出典:伸ばしかけ前髪でも華やかさ抜群!簡単ねじりアレンジ

伸ばしかけの前髪をセンターパートで分けねじって留めるだけの簡単アレンジです。

アイロンで毛先をワンカール巻いてから、ワックスを馴染ませます。センターパートで分けた前髪をそれぞれリバースに向かって3回転くらいねじり、毛束に残りの髪をねじり足していきます。

アメピンが数本あれば簡単に出来る、華やかさ抜群の簡単アレンジ。ナチュラルでオシャレな印象にしたい方におすすめです。

<参考記事>  

簡単! 短い前髪のアレンジ

短い前髪のアレンジ方法をご紹介いたします。定番のポンパドールやツイスト編みで爽やかでスッキリとした印象に。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

■大人のポンパドール
ポンパドール前髪ヘアアレンジ

画像出典:ショート・変形ポンパドールヘアアレンジ

ポンパドールは前髪の定番アレンジです。額にかかる髪の毛とボリュームのバランスが絶妙で可愛らしい印象に。華やかに仕上がり、小顔効果もあっておすすめです。

前髪を分けてから毛束をたおしてねじります。トップの毛束を引き出しボリュームを出します。毛束を引き出すことで毛束感が出て、凹凸感のあるポンパドールに。前髪を分ける量でボリュームが変わり、印象も変わるので色々試してみてください。

<参考記事>

■ツイスト編みアレンジ
前髪ツイスト編みで簡単ヘアアレンジ!

画像出典:前髪ツイスト編みで簡単ヘアアレンジ!

ツイスト編みとは、髪の毛を2つの毛束にわけ捻りながら1つに編む方法。前髪のツイスト編みは、おでこを出して可愛らしく仕上げてくれます。

前髪をセンターパートにしてから、片方ずつツイスト編みをしていきます。分け目はジグザグにするのがポイント。ゆるめできっちりしすぎない、ラフな感じが可愛く柔らかい印象に!

爽やかな雰囲気が好きな方にもおすすめなヘアアレンジです。

<参考記事>  

ショートヘアの前髪簡単アレンジ

ピンを留めるだけの簡単なアレンジから編み込み、ポンパドール、リーゼント風など、ショートヘア向けの様々な種類の前髪アレンジを紹介。スッキリした雰囲気から上品な印象のものまで、おしゃれを楽しみましょう!

■ショートヘアの基本の前髪アレンジ
簡単にできるショートの前髪アレンジ

画像出典:簡単にできるショートの前髪アレンジ

前髪をピンで留めるだけの簡単なヘアアレンジです。これをするだけですぐに違った雰囲気に仕上げることができるのでおすすめ。

前髪を内側にねじったあとピンで留め、後ろの髪にワックスをなじませてボリュームを出したら完成。難しいテクニックもいらずに誰でもできるので、ぜひ日常のアレンジに取り入れてみてください!

<参考記事>

■編み込みガーリーアレンジ
前髪ガーリーアレンジ

画像出典:前髪編み込みで作るスッキリ前髪ガーリーアレンジ

編み込みで作る前髪のアレンジはスッキリした印象に仕上がります。

髪全体を軽く巻いてから、分け目をジグザグに取り編み込んでいきます。編み込みをゆるめて、スタイリング剤で整えたら完成です。

<参考記事>

■上品ポンパドール
ショート・上品ポンパドールボブの前髪アレンジ

画像出典:ショート・上品ポンパドールボブ

大人っぽく仕上げたい方におすすめのポンパドールアレンジです。前髪をスッキリと上げることで、清楚感があり上品な印象に。

前髪をねじって軽く押し上げて、ポンパドールにボリュームを出します。高さを出すことでよりエレガントな雰囲気に。オフィスにもおすすめな前髪ヘアアレンジです。

<参考記事>

■リーゼント風アレンジ
簡単リーゼント風前髪アレンジ

画像出典:ショートヘア・額見せで簡単リーゼント風前髪アレンジ

リーゼント風の前髪アレンジは、額見せで美人度がアップします。大人っぽい雰囲気に仕上げたい時におすすめのアレンジです。

前髪を後ろに流しながらねじっていき、リーゼント風に仕上げます。ねじった毛束をアメピンで留め、バレッタを付けたら完成です。

トップの毛束を引き出すのがポイント。おでこを全部見せるのに抵抗がある人でも、少し前髪がかかっているので安心してチャレンジできますよ。

<参考記事>

いかがでしたでしょうか。 前髪のアレンジは色々あり、どれも簡単にできるので是非チャレンジしてみてくださいね。 どんな前髪の長さでもアレンジを楽しむことができます。いつもと違ったおしゃれに挑戦してみてくださいね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。