お腹ダイエット/お腹ダイエット

美人になるためのDietの100回腹筋公開! 100回腹筋【その4】

美人になるためのDietシリーズで藤田さん(仮名)におすすめした100回腹筋を公開します。1日1回欠かさず続ければクビレは間違いなしです

執筆者:河口 哲也


美人になるためのDietシリーズで行った100回腹筋の4パターン目です。

【お腹の横:強め】

左足の上に右足のかかとをのせます。お尻は半分床につけます。両肩は床につけて、頭を両手で軽く支えます。



肩と床が平行になっている状態をキープしながら、ゆっくりと上体を起こします。



肩甲骨が上がった状態で1、2秒キープして、ゆっくりと元の状態へ戻ります。この時、反動を使って上体を上げたり、下げたりしないことが大切です。



慣れてきたら、今度は元の状態から肩甲骨を起こしつつ、脚を引き上げて膝を顔に近づけます。この時も肩と床の平行状態はキープしてください。



顔と膝を近づけた状態を1、2秒キープしてゆっくりと元へ戻します。

この動作を左右10回ずつで計20回行います。少しキツメですが、腰のクビレに効果的な運動ですので、しっかりとお腹周りを意識して行いましょう。

続きまして…(100回腹筋【その5】へ)

100回腹筋【その1】へ戻る
100回腹筋【その2】へ戻る
100回腹筋【その3】へ戻る
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます